パワプロのことを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

ペナント準備する間、ネタがないんでペナントやります。

ペナントの準備に28人の選手を査定・作成する必要あるので、かなり時間かかります。

なので、その間の繋ぎとしてペナントやります。

 

設定は以下の通り

・球団はオリックス

・試合進行はオート。ただしやり方は通常試合(COM自動)、高速試合、スキップ

・他の縛りは基本的になし(必要と判断したら導入)、資金も「ふつう」でやる。

・COMへの介入は必要になったらする(センター・デスパイネとかは流石にダメなので)

・通常試合オートで進行する場合は打撃:つよい、他:パワフルで進行。(ただし守備はめちゃつよあたりに変更する可能性あり)

・球団は既存球団を使用。12球団ペナント。オリジナル選手なし

 

 

こんなところですかね。

試合進行に関してですが、「観戦試合」や「監督試合」は使用しません。

というのも、観戦試合だと多分打撃レベルが「ふつう」あたりに調整されて全然点数が入らないんですよね。

監督試合も同様です。本当に点数が入らない。

チーム防御率2点台前半、チーム打率2割前後とかなると頭抱えたくなるのでやりません。観戦試合だと意味不明な采配も起こるので。

通常試合は調整が出来るので、とりあえずこれくらいのレベルでいきます。

 

 

オーペナ自体一回しかやったことないし、10年もやったことない上に、12球団は初めてなのでどうなるかわかりませんが(セオリーとか知らない)

 

まあ手探りでやるのが楽しいので、それでやります。

一応、どんなペースでやればブログ更新続けられるかのテストも兼ねてやります。

 

 

というより、このページ見てる人いないよね…。どうすればいいのか。