パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手・ドラフト用】土井垣 武(捕手)【パワナンバー】

今回は選手公開です。

 

今回は確か5chに公開してません(しようと思ってめんどくさくなってやめたはず)

少なくとも2017/11/9時点では公開してないです。今後はするかもしれないですが。

 

www.heroin-powerpro.com

【追記】パワプロ2018でも作成しました。パスワードを打ち込まなくてもいいのでパワプロ2018を持っている人はこちらで!

 

 

では選手データはこちら。

 

f:id:halucrowd:20171108001657j:plain

 

土井垣 武 

1940~1957年

ポジション:捕手 一塁 三塁 投打:右投右打

 

通算記録

1413試合 .282(4783打数1351安打)  220二塁打 52三塁打 79本塁打 654打点

551得点 87盗塁(.565) 
298三振 482四球 19死球 23犠打 8犠飛※ 67併殺※ 出塁率.350 

長打率.400 OPS.750

 

【キャリアハイ】1949年

126試合 .328(473打数155安打)  38二塁打 5三塁打 16本塁打 86打点

64得点 4盗塁(.267) 
18三振 41四球 3死球 0犠打 3併殺 出塁率.385 

長打率.514 OPS.899

 

ドカベンの土井垣将のモデルと言われている土井垣武選手です。

強肩強打で知られている選手で、気性が強い人だったようです。

気性が強いのをカバーできる特殊能力が威圧感くらいしか思いつかなかったのでそこの表現は出来てません。(流石に強すぎる)

闘志の野手バージョンがほしいですね。

 

戦後のベストナインを作っていこう!的なノリで作ったので、特に言うことはありません。

キャッチャー能力は打高抑制としてつけました。多少はいいでしょう。

 

では。

 

 

heroin.hatenablog.com