パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス選手・ドラフト用】友沢 亮(二刀流&遊撃手)【パワナンバー】

この前こちらの方で「ドラフト用友沢を作ってほしい」とのことだったので作成しました。

コメントなんてないだろうとタカを括ってたら2日も過ぎててびびった。

ゾムさんすみませんでした。

とりあえずコメント欄をサイドバーに置いたり通知が来るようにしたから今後は気づくと思います。多分。

heroin.hatenablog.com

 

こちらは5chの方には現状未公開です。作ったとこなので。

 

ということでこちら。 まずは二刀流の方から

f:id:halucrowd:20171112181432j:plain

f:id:halucrowd:20171112181436j:plain

 

f:id:halucrowd:20180717020037j:plain

 

 

次に野手転向後

f:id:halucrowd:20171112181438j:plain

f:id:halucrowd:20171112181439j:plain

 

f:id:halucrowd:20180717020047j:plain



どちらも高卒晩成です。超晩成はよっぽどのことがない限り設定しません(ペナントを楽しむために)正直、晩成もあまりやりたくない。新陳代謝起こらないと楽しくない。

 

まずは二刀流の方から。

珍しい13決のファンなので高校時代の投手友沢の印象結構あるんですよね。

振り返ると特殊能力ポーカーフェイスだけで総変化8とかいう微妙な能力なんですが。

スタミナはもう少し減らしたかったんですが、初期能力がこれだったので。

野手能力は投手時代のものから査定しています。なので友沢らしからぬ能力になってますがご了承ください。

確かコレ高校2年の終わりくらいの能力だったので少し盛ろうかとも思ったんですが、どう盛ればいいのかわからなかったのでこれで。

2011に「もし超!」とかいうのがあるみたいですが、それに準拠するのもなぁと思ったので。(野手能力の再現が無理ですし)

 

以前に作成しようと試みたことあったんですが、最終戦目前で謎のエラーでデータが消えるとかいう事故が起こったのでそのまま放置してたんですよね。

当時サクスペ連動のアプデがあってバグも見つかってたのでそれもありましてパワフェスに触れなかったので。この機会に作れてよかったです。

 

 

遊撃手の方は純粋にいつもの友沢から査定しました。

投手能力は肘がダメになったので変化球を弱体化。球速も落としました。

まあ実際は筋力経験点が足りなかっただけなんですが。

本当はあと5~7km/h上げたかったんですが、まあ無理です。足りない。

投手能力だけ見ればペナントのドラフトにいるような選手になってますのでそういう使い方したい方はどうぞ。

 

 

heroin.hatenablog.com