パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手・ドラフト用】若林 忠志(投手)【パワナンバー】

今回も選手公開です。

パワプロをする時間がないから作成済みからどうにか捻出してます。

 

今回も5chにて公開済みです。

 

f:id:halucrowd:20171123222125j:plain

 

通算記録

528登板(内327先発) 3557回1/3 1.99 勝率.622 237勝144敗 

完投263 完封57 奪三振1000(率2.53) 四球998 死球32 四死球率2.61 暴投9 被本塁打69(率0.175) 被安打2971 失点1093 自責点786 WHIP1.12

 

【キャリアハイ】1943年

52登板(内39先発) 415回2/3 1.06 勝率.615 24勝15敗 

完投39 完封10 奪三振99(率2.14) 四球123 死球2 四死球率2.72 暴投2 

本塁打1(率0.022) 被安打299 失点80 自責点49 WHIP1.02

 

 

七色の変化球。若林忠志選手です。

改めてWikipediaとか見ると凄まじいですね。

「契約金」の概念最初に日本で提示した選手だったり、18をエースナンバーと認知される原因となったり。

28歳でプロ入りして45歳まで現役をやったりと。(山本昌は50歳だけど)

若林忠志賞なるものもあるみたいですね。今年は選手の受賞者はなかったみたいですが。(特別賞は阪神タイガース選手会が二度目の受賞)

偉大なレジェンドですね。

 

一応ドラフト用として作成したのですが、即ローテ入りできるレベルで強くなっています。

今更ながらなんで独立で作ったのかわからない。

多分変幻自在がつけたかったのが原因だと思います。

よければどうぞ。

 

 

 

heroin.hatenablog.com