パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手】佐々木 主浩(投手)【パワナンバー】

今回も選手公開です。

ペナント全く出来てない。

 

確か今回は5chに公開してないやつだと思います。

 

f:id:halucrowd:20171124220209j:plain

 

通算記録(日米通算)】

667登板(内8先発) 851回0/3 1.99 勝率.481 50勝54敗 

完投0 完封0 奪三振1093(率11.56) 四球307 死球19 四死球率3.45 暴投50 被本塁打83(率0.878) 被安打567 失点282 自責点246 WHIP1.05

 

【キャリアハイ】1998年

51登板(内0先発) 56回0/3 0.64 勝率.500 1勝1敗 

完投0 完封0 奪三振78(率12.54) 四球13 死球0 四死球率2.08 暴投1 

本塁打1(率0.161) 被安打32 失点7 自責点4 WHIP0.80

 

 

今回は大魔神こと佐々木主浩選手です。

この前のDeNAのレジェンドマッチにも出てましたね。

 

野球にハマったりしたのが最近なのであまりイメージないんですよね。

とにかく抑えの代名詞みたいな。あと一番最初に救援投手として名球会入りした選手ですね。

 

早いタイプのフォークと遅いタイプのフォークがあるとのことなので二種類。

カーブはメジャー時代によく使ってたとのことなので一応。

カットボールも使ってたとのことでしたが、かなり後期のことなので1にしておきました。

野手能力もそれなりにあります。

 

なんでこんなの作れたんだろ…。我ながらわからない。

 

では。

 

 

heroin.hatenablog.com