パワプロのことを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ペナント準備】16球団ペナントについて②ーサクセス選手についてー

16球団ペナントについての整理。

コメントなどで間違っているところを指摘してもらうと助かります。

 

以下はペナントにて追加するサクセス選手です。

基本的に14>10>7>=2010の優先度で考えてます。

 

また14のオリジナル球団は6つありますが、以下の通りに統合して追加します。

 

津々家バルカンズ(14主人公球団)→パワフルズに統合

シャイニングバスターズ(鈴本)→カイザーズに統合

極亜久やんきーズ→キャットハンズに統合 (※逆になるかも)

 

 

セ・リーグ

 

広島→×(該当する選手なし)

阪神鉢柳 鳴尾 矢沢

横浜→(浜崎) 伊達

巨人→×(該当する選手なし)

中日→長谷川 

東京→一ノ瀬 二宮 藤平 日下部

 

パ・リーグ

SB→梅上 アレックス 

西武→一文字 

楽天坂本

Bs→猪狩進 神童

日公→樽本 チェリー藤田

千葉→武蔵 ミック

 

 

【追加球団】

パワフルズ→矢部 館西 古葉 福家 東條 猛田 六道 勇村 (芦屋) フル 上野

カイザーズ→猪狩守 友沢 蛇島 松崎 ドリトン 鈴本

キャットハンズ→早川  阿畑 番堂 (鷹野) 半田 (霧尾) (堂城川)

 

作成済みのものは太字。横線は制作不可or制作してもしょうがない

( )は横線予備軍

 

【以下、横線対象者理由(予備軍含む)】

・アレックス:所属球団、能力の関係でまず使われないだろうから。というか劣化デスパイネで干されるのが目に見えてる

・日下部:ヤクルトの捕手事情を鑑みて除外。キャッチャーAでそれなりに長生きするのはゲームとして壊れそうなので。

・浜崎:赤特持ちで必要な敏捷経験点が非常に多く再現不可能に近い。2014で作成する可能性はある。

・芦谷:敏捷問題。ただ妥協して打撃能力が少し上乗せになるかも。

 ・松崎:必要な筋力が多すぎる。前回劣化田村を作ろうとして断念したので無理かも。ただ敏捷少なくて済む分楽かも。

・鷹野:敏捷問題再び。こちらも妥協して打撃能力上乗せになるかも。

・霧尾:松崎と同じく。ただ松崎よりは作りやすそう。

・堂城川:敏捷問題。妥協して打撃能力上乗せor2014で作成

 

 

以上。うーん、頭おかしくなりそう

所属チームなどは某所より引用。太字はすでに制作済み。

ここだけで38人、自チームで27人残ってるから66人作らないといけないねHAHAHA

いろいろと整理してオンストとか利用出来るところはしようかな。

あとヤクルトは捕手事情がおかしいので藤平か日下部はなかったことになると思います。3人は流石におかしい。→日下部が消されました。

猪狩進は神童がいるのでオリックスに残ってるだろうってことでオリックスに。

 

以下諸注意。

多分一部強すぎる選手については弱体化します。→武蔵くらいしか壊れてる選手居ませんし、武蔵も年齢・所属球団を鑑みれば問題なさそうなので弱体化はなしで。

→流石に猪狩進のキャッチャーAは壊れるのでBに下げます。というか下げました。

・入れても1軍出場ないままと想定される選手は除外(横線)します。

・僕個人で制作不可と判断したら除外(横線)します。(特に投手)

・多少妥協した場合制作可能だと判断したら妥協します。

 

以上。完全に個人の趣味でした。