パワプロのことを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス選手・ドラフト用】鈴本 大輔(投手)【パワナンバー】

今回も選手公開です。

 

とりあえず能力から。

f:id:halucrowd:20171130024957j:plain

f:id:halucrowd:20171130024955j:plain

 

 

鈴本大輔くんです。

ドラフト用なのに特殊能力を完全に再現(14より)したのでドラフト用の体をなさないようになっています。

正直、公式チートとか言われてたのでもっとおかしいと思ってた。割とそこまでですね(サクスペとかで感覚壊れてる)

 

彼、初出は13なんですが固有キャラとして確立されたの14なんですよね。14では「誰だこいつ」ってなってました。まさかここまで長いこと出続けるとは。

一応第三世代(東條・猛田)の一人になるんですかね。第三世代自体13~15の短い間だったのでよくわかりませんが。

13ではザコプロくんだったのになぜこうなったのか。本当に意味がわからない。

多分東條とか猛田が二人でライバル関係完結してたりしたのでライバルキャラだそうとしたテコ入れの結果だと思いますが。鈴本自体が毒にも薬にもならないような性格してるのでライバルになりようがないんですよね。もっと尖ってないと。

 

 

能力についてですが、基礎能力(変化球含む)をだいたい2割引してます。ただし球速はそのままです。

特殊能力は前述の通り14の能力をそのまま。やったあと少し後悔した。

ちなみに成長曲線ですが早熟です。こんなルーキーが長いことペナントに居座ってたら面白くない。別に彼のプロ終盤とかは何も描かれてないのでいいでしょ。

 

あと33人+27人+α。がんばるぞー(棒)

 

 

heroin.hatenablog.com