パワプロのことを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス選手・ドラフト用】井筒 哀樹(投手)【パワナンバー】

はい。続きです。例の如く5chにて公開済みです。

あと今日から4日連続で灰凶の四天王をアップしていきます。全部5chにて公開済みですが。

え?ゴウはどうするかって? 敏捷がどう考えても無理だから作れません。無理。

作るとしても13基準のやつ。

 

能力はこちら。

f:id:halucrowd:20171208234754j:plain

 

 

パワプロ13にて登場した哀樹くんです。

確か井筒家の六男だったはず。とりあえず末の弟。多分むつご。

 

あ、これじゃないです。

f:id:halucrowd:20171208235221j:plain

 

13やったのすごく前なのでうろ覚えなんですが、それなりに強かった印象。

というかゴウの弟ってことで影が薄い。というより他のやつらがあまりにもキャラ濃すぎなんですよ。なんだよあいつら。最高かよ。

灰凶自体が多分北斗の拳のパロディ的なところがあるんでこいつは…。トキあたりかな?(北斗の拳読んだの10年くらい前だから覚えてない)

 

ひとまず次回作のパワフェスにて登場がほぼ確実視されてる(僕の中で)選手の一人です。

灰凶が5人加入可能になると非常に使いやすい対戦相手になるので結構期待してます。

 

能力について

2016時代に作った選手なんですが、当時は別の基準でドラフト用に作成していたため、余分に赤特能をつけて変化量も減らして査定してます。

赤特の基準は基本イメージ査定です。哀樹の場合は2016にてゴウが回復Gを追加されていたため、それを考慮して回復Fを持ってます。なのでペナントで回すとすこし扱いづらいかと。

 

 

heroin.hatenablog.com