パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

パワプロの今まで出てきたチームのまとめとパワフェスに出るかの考察②

前回の続きです。

heroin.hatenablog.com

 

前と同じように考察と言う名の感想みたいなもんなので見たい人は続きからどうぞ

 

 

パワプロ10

・頑張パワフルズ:S

【キャラ】福家 館西 古葉 東條

すでに出演。東條をすんなり出すのにはここが最適*1なのでまず出てくるでしょう。問題は出演してない古葉がどうなるのか。

・猪狩カイザーズ:G

【キャラ】猪狩守 猪狩進 ドリトン 友沢

猪狩兄弟はあかつき大附属、友沢は帝王実業での出演が確約されてるようなものなので以降の作品に出演のないドリトンのために割くわけがない。

・キャットハンズ:G

【キャラ】早川 橘

両者とも前作では他のチームでの出演。特に早川はすでに恋恋高校での出演が確定しているので無理。

・極亜久やんき~ズ:S

【キャラ】番堂 阿畑 鷹野 半田 堂城川

すでに出演。パワターも出来ていることや、阿畑を出すのに一番良さそうなチームなので出てくるでしょう。問題は14のときに居たはずの堂城川がどうなるのか。

・レッドエンジェルス:S

【キャラ】神童 マイルマン バンガード

すでに出演。神童をここ以外で出す理由がない*2のでほぼ確定。マイルマン、バンガードといった選手の扱いがどうなるのかが問題。

・ブルーチキンズ、イエローイーグルス:G

【キャラ】ヤーベン

ヤーベンを単体でここに送る理由がないのでまずありえないし、アメリカリーグ*3は一つあればお腹いっぱい。

 

パワプロ11

・パワフル大学:F

【キャラ】江崎 熊谷 初野 日本

6と同様、パワフル系は出てくるのが難しい気がする。ただ初野はパワターが作成されているようなのでまだ6よりは可能性があるか。

・帝王大学:G

【キャラ】友沢 下井 江久瀬 犬河 猫神

友沢、犬河、猫神は帝王実業での登場と考えられるため無理。下井、江久瀬も11以降の登場がないのも大きい。

・イレブン工科大学:S

【キャラ】橘 雪村 軽井沢 石野 波佐見 紙山 満田 仲居

すでに出演。橘を出すのにはここが最適か。*4問題は前作では橘・仲居以外のメンバーが誰も出てこなかったのでどれだけ増加してくれるかが問題。

・栄光学院大学:G

【キャラ】久遠

久遠くんは帝王実業で出るでしょうから無理。

・しるこ大学:E

【キャラ】朝霧影丸

影丸のキャラが結構濃いのでまだありえるか。ただ固有キャラ一人のチームになるのでどうなのか。

・ひよこ産業大学:G

【キャラ】雛形

固有キャラの強さなどから言ってありえない。ここを出すなら他のところにリソースを割くでしょう。

・大航海大学:G

【キャラ】汽笛

面白いのは見た目だけで中身がなさそうなのでダメでしょう。

・アニマル大学:G

【キャラ】影虎

同上。というより、11の大学は続編で出てきてる場合が少なく、印象が薄い。

・あかつき大学:F

【キャラ】日比野

猪狩じゃない方のあかつき。ただあかつき大附属と被ることや固有キャラが一人であることなどから難しいか。麻生をつれてくればまだいけるか?

黒龍館大学:E

【キャラ】男木

パワー型大学で出てくるかもしれませんが、かなり厳しいかと。

・伊多飯大学:G

【キャラ】ピザオ ラザニアン

そこまで強くないこと、ワールド高校とキャラが被ることからないか。

・西強大学:S

【キャラ】清本 滝本 久方 堺 城山

すでに出演。大学編のラスボス格的な面もあるのでまず出てくるでしょう。清本を出すのに一番いい*5ですし。

 

パワプロ12

・パワフルアカデミー:E

【キャラ】友沢 橘 出来 霧尾 波尾 佐藤(カレン) 早賀 車

友沢、橘は他のチームでの出演になるものの、それでも多いチームメイト。ただ12からはすでに2シナリオが登場してるのでバランスから見て難しいか。またパワターも出来てないのは大きい。

・ミゾットスポーツ:S

【キャラ】山口 ブロンコ 多賀

山口を出すのに最適なチーム*6なのでまず間違いないでしょう。ただ多賀が出てくるのかが問題。

・ほそぼそ製薬:G

【キャラ】野良倉

キャラの強さなど足りてないものが多過ぎる。無理でしょう。

・五和理容店:G

【キャラ】五和Jr.

同上。

・どうどう堂:F

【キャラ】馬弓 宇麻田

キャラ2人である点がまだ救いなだけでほぼ同上。

・モーレツカンパニー:F

【キャラ】雨湾 鳥巻

同上

・河川敷ミラクルズ:A

【キャラ】P-12 海野 輝 矢住 川野

すでに出演。大穴でもなかったものの前作では海野だけとかなりやる気が見られなかったので消される可能性が極僅かだがあるか。そもそも海野は元々河川敷ミラクルズじゃないっていう。ここはドラフ島同様気合を入れて作ってほしい。

・安刻ブラックホールズ:E

【キャラ】水孤

ラスボス格としてはかなり見栄えがいいかと思うものの、その後の作品に全く出てないことなどから難しいか。

 

パワプロ13

・パワフル高校:G

【キャラ】東條 松田 握里 養老 座子川 小枝

アプリ版が出ると思われるのでまず無理。東條もパワフルズでの出演になる可能性が高く、出す理由がない。

・帝王実業高校:S

【キャラ】友沢 蛇島 猛田 久遠 犬河 猫神 養老

すでに出演。友沢を出すのに最適*7なのでまず間違いないでしょう。養老さんは出ないでしょうね。まあすぐに消えていくし、猫神とポジションも被るので仕方ないですね。

・聖タチバナ学園:F

【キャラ】橘 太鼓 原 宇津 大京 六道 小枝

Fにしたのはただの願望です。正直無理だってわかってます。橘と六道が抜けても5人もいるのでまだ可能性は…ないですね。はい。

・灰凶高校:S

【キャラ】ゴウ 哀樹 御宝 怒拳 楽垣 (実)

出演確定済み。ゴウ、御宝も完全に確定しているものの他の三人はどうなるのか。また、みわちゃんは他チームでの参加が確定しているので灰凶での登場はないですね。個人的には絵久ちゃんと角監督も出てきてほしいところ。ちょっと欲張りすぎですね。

かぶ高校:G

【キャラ】聖徳

一人チームであることや、なんとなくくろがね商業と被るので無理でしょう。

・極亜久高校:SE

【キャラ】善斗 外藤

すでに出演。問題は善斗がどうなるのか。個人的には出てきてほしいところ。

・さわやかなみのり高校:C

【キャラ】南風

ちょいとばかし歴史のあるところ。全員褐色にすればインパクトもそれなりなので出てきてほしいところ。

・南ナニワ川高校:G

【キャラ】館西

館西自体がパワフルズでの出演可能性がかなり高いので無理でしょう。

・雪国高校:G

【キャラ】雪藤

季節モノのチームは今のところないので可能性はまだあるか。と思いきやそれだったらさわやかなみのり出すのでないですね。

・恐怖高校:F

【キャラ】洞

一人チームでかなり厳しいが、キャラが濃いので可能性はまだあるか。

・あかつき大附属高校:SF

【キャラ】日比野

あかつき大附属は猪狩兄弟でほぼ確定だと思うので流石にないか。ただお情けで入れてもらえる可能性もなきにしも…ないかなぁ。

・西強高校:G

【キャラ】清本 矢倍

清本がすでに西強大学での出演可能性がかなり高いこと。矢部くんズの中に無理矢理入れる必要はなさそうなので無理。

 

パワプロ14

・津々家バルカンズ:E

【キャラ】勇村 六道 猛田 芦谷 フル 上野

六道、猛田が他のチームでの出演になる可能性と思われるが、それが抜けてもそれなりに人数がいるのでまだありえるか。

・シャイニングバスターズ:S

【キャラ】鈴本

すでに出演。唯一鈴本を出せるチームなので出るのは確定的。出ない場合は鈴本はリストラだがまあありえない。

 

パワプロ15

・(株)パワフル:F

【キャラ】轟 丸尾

パワフル系は出づらいと思われるものの、2人いることやそれなりに強いことからまだ可能性はあるか。

・神楽坂グループ:S

【キャラ】神楽坂 腰巾 六道

すでに出演。なぜか以後のシリーズに引っ張りだこの神楽坂を出すのはこのチーム以外ないので出るのは確定的。腰巾がどうなるかが問題。

・鳳フェニックス:G

【キャラ】猛田 盛田 松緒

一番の特徴である猛田が帝王実業で出てくると思われるため無理か。

 ・TOJOインターナショナル:G

【キャラ】東條

一人のためにチームを別に用意するとは思えないので無理。

・てくてくテック:G

【キャラ】田中山太郎

同上。バス停前から移動させる必要性が全くない。

・極亜久商会:G

【キャラ】善斗

同上。それなら極亜久商業高校で追加メンバーとして出したほうが低コストかつ受けもいいでしょう。特に僕の。

・ナニワ貿易:F

【キャラ】御堂

打てて守れるキャッチャーは少ないのでまだありえるか。でもあまりに影が薄いのでは。

・ロケット急便:F

【キャラ】匠

キャラの能力自体は強いもののやっぱり影が薄いのが…。

・ぴちぴち水産:G

【キャラ】波頭

選手能力がそこまで強くないので無理じゃないかと。

・アゲアゲ☆ベースボールクラブ:E

【キャラ】麗斗

それなりに強いものの出すほどかと言われれば正直困る。まあキャラは立ってるんじゃないかな。

・天下建設:F

【キャラ】世渡

それなりに強いものの出すほどかと言われれば正直困る。

・ワールドワイドワークス:G

【キャラ】ビリー

ワールド高校とメチャクチャキャラ被っているので無理でしょう。

・主電源メインパワーズ:G

【キャラ】源

能力は弱くないものの、あえて出す理由がないので無理でしょう。

・ミゾットスポーツ:S(?)

【キャラ】山口 ブロンコ 多賀 爽田

爽田のキャラを知らないので判別不能。チーム自体は出ると思いますが。

・ド根性ガッツ:G

【キャラ】今条

あえてこのレベルのチームを出す理由がわからない。

・覇王:F

【キャラ】覇王

ラスボスとしてもいい気がするが、黒獅子重工と丸被りなので流石に難しいか。

 

パワポタ

・パワフル第三高校:G

【キャラ】篠田 大田 皆川 田村

パワフル高校ではないのでありえるかと思ったが、10年近く経つのにその後の作品に誰一人として登場してないところは流石に出ないと思います。あとパワフル高校とキャラが被る。

・竹ノ子高校:G

【キャラ】池ノ川 丸林 田村

マネージャーのほむらがすでにジャスミンで出ており、目玉を失ってるので無理でしょう。

・海東学院高校:S

【キャラ】大田 樽本 鈴姫 田村

ヒーローズにて出演済み。*8消す理由もない*9ので大丈夫でしょう。他に出演する選手が増えることを祈ります。

・幸運高校:G

【キャラ】大吉

流石に弱すぎる。マネージャーもいるわけでなし出す意味がない。

・山ノ宮高校:G

【キャラ】種元

同上。

・西斬鉄高校:G

【キャラ】石川

弱すぎるまで行かないが、まあ強くもないので無理じゃないかな。

・力第一高校:G

【キャラ】金剛

同上。パワー系高校は神帝学院高校と被る。被る?

・神帝学院高校:S

【キャラ】グラビトン新井

すでに出演。唯一のパワポタ3から出た高校*10なのであえて消す必要性がない。

 

パワポタ

・パワフォー大学:E

【キャラ】片倉 甲斐 丸餅 舞岡 新羽 湘南 桜木 蒔田

監督である三ッ沢 環がすでにマネージャーとして出演確定していることや、パワフル大学とは別なので出しやすいのでまだ出る可能性はあると思われる。。ただ三ッ沢は前作の紺野枠である可能性が高く、チームとしての登場ではないかもしれない。キャラが多過ぎるので全員は無理でしょう。

・海東学院大学:A

【キャラ】渋谷秀喜 両国 四谷 上野 甲斐 猿飛 丸餅 目黒 麻布 赤坂 大門 巣鴨

ヒーローズにて出演済み。ただ渋谷のみの出演で正直激闘第一に移籍したほうがいいんじゃないかと思うのでAで。

白薔薇かしまし学園:S

【キャラ】矢部田 夏野 涼風 星空 黒珠 雲善院 勅使河原 冷泉 薔薇宮 西園寺 綾小路

すでに出演確定。ただ星空も出演確定。ただ、他の選手の追加があるのかどうか…。

・忍隠れ大学:F

【キャラ】猿飛 服部 伊賀丸 弥八 渦潮(兄) 渦潮(弟)

大学の個性はあるもののキャラが多いことや2シナリオがすでに出ていることを鑑みると難しいか。

・愛羅武大学:G

【キャラ】天王寺 難波 長居 阿倍野 江坂 蒲生

流石に弱い。上でも書いてる通り2シナリオがすでに出てるのが大きい。

・未来先鳥大学:G

【キャラ】播磨 六菱 篠崎 ブル黒岸

同上。

黒龍館大学:E

【キャラ】藤山 マンボ鈴木

藤山がオリジナル球種持ちなので可能性があるか。11の男木と一緒の出演ならまだあるか…?

・北雪大学:G

【キャラ】氷室 吹雪 渋谷

ヒーローズにて北雪高校が出演しており、おそらくそちらは続投。となると名前もろかぶりでキャラも確立されてないこちらは必然的に…。

 

 

とりあえず今回はここまでです。なんだこの量は。

正直ここまでで9と12~14くらいしかまともにやったことないのでほとんど知らないところでした。いやダメだろ。

マネージャーとかは全く考慮出来てないのでまあそのあたりできたらもう少しマシになるかもしれないです。

*1:ここ以外だとパワフル高校(13)もしくはTOJOインターナショナルになる

*2:ここ以外だと駈杜高校になるが主要メンバーの早川は恋恋高校での出演が決まっている

*3:MLBとアメリカリーグは別物。いいね?

*4:個人的には聖タチバナ学園での出演を望むがまあ無理でしょう

*5:ここ以外だと西強高校だが、一作で消えた矢倍くんと抱き合わせはない

*6:ここ以外だと帝王実業、帝王大学になるが被るので無理そう

*7:他は帝王大学、パワフルアカデミー

*8:ただし樽本のみ

*9:というか樽本はここ以外だと日ハムに所属してただけなので実質リストラ

*10:他作品で出てるあかつきなどは除く