パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手・ドラフト用】金田 正泰(外野手)【パワナンバー】

ドラフト用OB外野手公開に戻ります。

 

では能力。

f:id:halucrowd:20171224205206j:plain

 

金田 正泰

1942~1957年

ポジション:外野手 投打:左投左打

 

通算記録

1476試合 .285(5354打数1527安打)  238二塁打 103三塁打 55本塁打 568打点 881得点 187盗塁(.654) 

457三振 764四球 38死球 62犠打 6犠飛※ 22併殺※ 出塁率.378 長打率.399 OPS.777

 

【キャリアハイ】1951年

116試合 .322(456打数147安打)  23二塁打 18三塁打 9本塁打 58打点 81得点 11盗塁(.733) 

34三振 70四球 6死球 出塁率.419 長打率.511 OPS.930

 

○「※」は記録がない年があるため本当ならもう少しある

 

シーズン三塁打記録保持者、金田正泰選手です。

サイクル安打二人目の選手でもあります。

見てる限りかなり人物評が悪いです。ムード×はつけてませんが。まあ野球なんて見てる側からしたらどんな人だったかなんてどうでもいいですね。

 

能力について。

記録を見る限り足で稼ぐものの盗塁はそこまで多くない&上手くないので盗塁はEに。Fにしても良かったかもしれないです。(走力が高いので)

パワーが低い分、多少特能を多くしてます。それなりに記録を出すと思うので良かったらどうぞ。

 

 

heroin.hatenablog.com