パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【MLB・OB選手】タイ・カッブ(外野手)【パワナンバー・パスワード】

どうも。今年は家族からすらチョコをもらえなかった人間です。

 

苦心の末に出来たので公開します。

 

www.heroin-powerpro.com

パワプロ2018にて再作成しました。

 

では能力

f:id:halucrowd:20180214023058j:plain

f:id:halucrowd:20180214023102j:plain

f:id:halucrowd:20180319021152j:plain

 

詳しいことはこっちを見てください。

heroin.hatenablog.com

査定基準から何からこっちに書いてあります。

 

え~っと、出来れば彼についてあーだこーだ言いたいんですが、それどころじゃない精神状態なのでまた今度機会があれば書きます。

 

というわけで以下愚痴です。見たい人はどうぞ。

 

 

 

 

 

FUCK YOU KONAMI

 

査定のときのものと比べてもらえればわかると思うんですが、高速ベースランがありません。あえて取らなかったわけではないです。頑張りました。心が折れながらもやりました。でも無理でした。

「雲海から取れる。イベントこなして評価を上げればいける」との情報を真に受けた僕がバカでした。取れません。無理です。

6月4週から雲海関連のイベントが進めることが出来るので、オンストを使ってそこからの日程全てを雲海の評価上げに使いました

が間に合わない。

他の雲海の定期イベントも全部評価が一番高いものを選んでこれでもかとやりました。

でもあともう少し足りない。

もうちょっとかと思ってカラオケに誘ったときの乱数も粘りました。*1

でも足りません。

 

ごめんなさい。これは欠陥としか言いようがないです。金特が取得難しいのはいいですよ。「超特殊能力」なんてたいそうな名前がついてるんですから。

でもオンスト使っても極ムズなのはダメだろうが!

 

雲海の評価上げ自体が運ゲーなのにそこに乱数持ってくるのは間違ってるだろ。なに?僕が粘らないから悪いの?はい?

 

そもそも金特の取得難易度がバラバラすぎるんですよ。勝負師なんか普通に育成してたら取れますからね?むしろ再現作る上で邪魔になるレベル。こいつのせいで毎回独立リーグは敗北するために動いている。

前に敏捷で思いっきり愚痴書いたときに「テストプレイミスった」とか書いたけどそれどころじゃないわ。

テストプレイをやってない。絶対。

普通やってたら何かおかしいことに気づくもの。雲海の評価の上がり方弄るだけで済む話じゃん。「高速ベースランの取得方法はこちらです。やってみてください」ってやってない。「とりあえずこんなもんでいいか~」みたいに決めてる。無理。

 

どっかに「いいやつ+魅力のお守りでカラオケ1回でOK」とか書いてましたが

大嘘です。

取得は無理。少なくとも普通のプレイで取得できるものではない。

 

え?そもそも高速ベースラン取れるのって雲海であってますよね?ネットの情報でサクセスやってるんですが、そうじゃない?え?そうだよね?

それを疑うレベル。

 

ここまでやったので一応UPしましたが、正直納得はしていない。

でもこれ以上のものは出来ないのでこれで。査定でワクワクされてた方すみませんね。これが僕の限界みたいですわ。

 

 

ここまで書いてなんですが、僕が間違ってたらご指摘お願いしたいです。本当。

なんかおかしいと思ったんですよ。高速ベースランの情報だけが極端にないもの。Youtubeとかで探しても存在しない。まあこういうわけですわな。

 

とりあえずKONAMIさんはサクセスのテストプレイをしてください。最強選手なんてどうでもいいので、最低限イベントの完走難易度くらい考えてください。多少の運ゲーは覚悟しますが、乱数引き当てまで突っ込まれると僕らには不可能です。

 

以上!おわり!

 

 

査定に関して

以上のように高速ベースランが取得できなかったので、その補填といってはなんですが、走力を87まで引き上げました。

「考えてみる」と書いていた特殊能力も全て入れました。ここが変更点です。

 

 

heroin.hatenablog.com

*1:カラオケイベントでは5~8評価が上がる