パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手・ドラフト用】中谷 順次(三塁手)【パワナンバー】

ドラフト用OBです。

 

では能力

f:id:halucrowd:20180227171535j:plain

f:id:halucrowd:20180227171539j:plain

 

中谷 順次

1938~1957年

ポジション:三塁手 二塁手 一塁手 投打:右投右打

 

通算記録

1224試合 .262(4131打数1083安打)  225二塁打 28三塁打 94本塁打 584打点 515得点 144盗塁(.646) 

351三振 432四球 16死球 28犠打 15犠飛※ 53併殺※ 出塁率.334 長打率.398 OPS.733

 

【キャリアハイ】1949年

124試合 .320(481打数154安打)  31二塁打 3三塁打 15本塁打 83打点 78得点 18盗塁(.666) 

52三振 53四球 2死球 1犠打 出塁率.390 長打率.491 OPS.881

 

※は記録のない年があるため本来より少ない

 

阪急、西鉄と鉄道会社を渡り歩いた中谷順二選手です。

いや~非常に記述の少ない選手だった。妄想で補うかない選手ですね。まあそれなりに出来たと思う。

語ることは特にない。というか語るようなことを探しようがない。まあ査定くらいじゃないかな。

キャリアハイは三割超えを選びました。単に見栄え重視なだけです。

 

査定

基礎能力

1950年に21本塁打を打っているので、それを加味。

走力は二塁打の多さから。

他はそれなりに。エラーがかなり多い選手ですが、晩年に一塁手を守っていたころは非常にエラーが少なかったので、捕球ではなく送球に難があったのではと思い、そこまで下げなかった。

あと、ドラフト用なので弱体化させた。

特殊能力

チャンスB:1950年に4番を任されたことと、三倍打点ニキ信仰による賜物。

ハイボールヒッター:20本打ってますが、広角やプルヒッターをつけるにはあまりにも弱い気がしたので、こちらで補強。

送球F:上述の通り、送球に難があったものとして処理した結果。正直Gでも良かったと思ってる。

 

 

 

heroin.hatenablog.com