パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【漫画】星 一徹(内野手) 戦後版【パワナンバー】

 

こんなツイートを以前したのですが、まあ色々あって無理だと判断したためこっちに逃げました。

逃げた理由は明日にでも書く。

 

 

では能力

 

f:id:halucrowd:20180313212407j:plain

f:id:halucrowd:20180313212409j:plain

 

みなさんご存知、巨人の星星一徹です。

f:id:halucrowd:20180201161052j:plain

これで有名ですね。まあ作中では一回しかちゃぶ台返したことないのも有名です。

息子を素晴らしい野球選手に育て上げるために厳しい指導を行い、全国の親御さんに勘違いをさせた張本人です。

雄馬がとても賢い子だったので、色々厳しくしてた意図を読み取れましたが普通だったらあんなんグレきってますよ。本当に畜生の塊。

人間のクズ、チンピラ、ゴロツキ、犯罪者だ!

 

まあ本人結構過酷な人生たどってるのでこんなに歪むのもしょうがない気がしますが。

 

査定について

査定についてですが、なんとなーくでやりました。

1948年の巨人の三塁手が山川武範選手で、その代わりとして出ていたことからおおよその基礎能力を類推。

ミート・パワーは少し盛りました。ここまで弱いとなんとなく嫌だったので。

戦争で壊したのは肩だけだったので走力はちょい高めに。逆に肩は三塁手としては物足りない数字に。

本当は一塁まで届かないくらいだったみたいですが

そんなことしたらクソつまんない

と思ったのでやめました。やりたい人はどうぞ。

戦後間もない時期ということもあり、捕球は低めに。

守備で魅せた名選手だったため、送球B守備職人をつけました。

 

だいたいそんなところです。

 

オマケ(本編)

みなさん。星一徹といえば何でしょうか。

そう!魔送球

 

 

f:id:halucrowd:20180313213446j:plain

 

というわけで再現しました。このためだけにパワフェスで作った。

 

以上