パワプロのことを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

2018年3月を振り返る

やってきました!第…何回目だ?

え~っと、1、2、3…5回目!一ヶ月振り返りコーナー!

 

エイプリルフールだけど書いてるの3月だから嘘はないよ!本当だよ!

 

 

3月は…46個の記事を書きました。内いくつかは関係ないというかコメント閉鎖とかどーだの記事なのですがね。一番書いたんじゃないかな。あっち*1のほうでも何個か書いたし。

すごい!暇人丸出しじゃん!

 

まあええわ。

 

動画は…3月頭に出しましたけど、それ以来出せてませんね。

言い訳をするなら何度か撮影に失敗して萎えたことや、試合を映してゆかりさんと矢部くんに掛け合いさせるだけじゃなくて何かしらポイントを作りたくて模索した結果ということにしておきましょう。はい。

正直な話、作る気力というか熱意が現状ないです。多分2018の発売に胸が躍って夜も眠れないからですね。まあこっちは正直ゆっくりやるつもりなんで、ええです。

申し訳ないがPart2で終わると思います。早いと思うけど、これは完全に前座ですからね。OBペナントの方が制作意欲湧きそう。というか湧いてる。

一つアイデアが浮かんだので、それを考えたりするのが楽しい。

 

先月は査定に色々困ったりしましたね。まあ具体的には飯島秀雄松中信彦。まあ他にも色々。資料探しが大変だった(ネットサーフィン)

まさか3月に投手の制作体制が安定するとは思ってませんでした。あと1ヶ月切ってますよ。

 

パワプロ2018の情報を延々と更新してきた甲斐あってかかなりアクセス数は伸びました。というか恐ろしすぎるほど伸びました。

先月までのアクセス数が53964。今月のアクセス数が63187で…。

まさか今までのアクセス数を超えるとは思ってませんでした。なんじゃこれは。怖すぎる。恐怖ですよ。

おかげで10万アクセスを超えました。やったぁ!!

流石にコレをまた更新するってことはないでしょう。だとしたら4月は平均1日4000アクセスしないといけないってことになりますよ。それは流石にないでしょうHAHAHA(フラグを立てておきたい)

 

正直パワプロ2018効果でしかないので、実際は1500いくかどうかってところでしょうね。実際って何だ?

あの膨大な量を毎週纏め上げただけ良かったです。いやぁ、大変だった。特に15日の更新。

体裁とかはクソですけど、記事の更新速度とか情報量に関しては僕以上の人いないとは自負してますよ。いたら教えてください。頭を下げる準備はあります。

 

ちなみに先月の振り返りではこんなこと書いてました。

・動画のPart2をUPする。

パワプロ2018の情報が出たらすぐさま記事にする。

・選手公開を可能な限り行う。

・4月以降の更新が飛び飛びになると思うので、それを見越して色々準備しておく。

 

2,3個目は出来てますが、1,4個目出来てないですねぇ…。というか準備ってなんだ?(痴呆)

 

最近パワプロ一辺倒で結構疲れてきているのですが、まあどうにもならんです。まあ春季休業は僕の気分次第で打ち切るので気長に待っててね。

多分今月の更新は前から言っているように飛び飛びになると思います。それでも2018の情報更新はしますが。

目標は敢えて立てときません。多分無理そうだし、立てたら自分に負担になりそうだし。

あと2018のリクエストについてはシステム理解とか諸々でいつになるかわかんないです。京が一エディットが実装されるようなことがあればやらないですが。まあないでしょ。

 

ちなみに今日はエイプリルフールですね。

この日は「嘘をついてもいい日」であって「嘘をつかなければならない日」ではないので、ここで敢えて際どいカミングアウトとかしてもいいんじゃないでしょうか。

 

実は最近パワプロアプリ始めました。

*1:不定期でキレてるやつ