パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

パワプロ2016サクセスの彼女イベントについて

タイトル通りですが、今回も結構怒ってます。

本当に疲れた…。

 

え~っと、パワプロ2016の彼女イベントなんですが結構理不尽じゃないですか?特に独立リーグ

って話ですね。まあベーブルースを作ろうと試みて意味が分からないくらいの高難易度に絶望したって話なんですが。

 

ベーブルースってアーチストが流石に必要だと思うんで取りたいんですよね。ビッグベースボールの立役者ですしないとおかしいので。

で、アーチストを取るためには大谷美衣を彼女にしてイベントをこなし好感度を上げる必要があります。

 

で、まずは大谷を彼女にするまでの流れを説明しますね。

 

・2月3週のパワマップまでに彼女にする必要がある。(2月4週のイベント*1で瑠奈ルートに行くため)

・それまでに計8個のイベントをこなす必要がある。

・内二つは完全なランダムイベントで後はパワマップ

・最短で2月2週に行われる瑠奈特訓はやってはいけない。

・そもそもパワマップに大谷が出てくる確率がなんか低い。

 

…ちょっと高難易度すぎやしませんかね。

そもそも2月3週までに彼女にしないといけない時点で結構難しいのにそこにランダムイベントを2つも絡ませてきますからね。頭がおかしいとしか言いようが無い。

 

妥協点がわからずかなり苦戦を強いられています。本当におかしい。

 

ちなみにアーチストを取るためにはこれから10回くらいのイベントをこなす必要があります。…アホなのか?

この2月4週までに彼女の条件と2月2週の特訓回避を知らなかったため2回死にました。

だって普通考えないでしょ。こんな条件で設定されているとか。彼女くらいは自由に選べると思ってましたよ。独立リーグは瑠奈の吸引力がおかしい。

f:id:halucrowd:20180406023000j:plain

こんな感じ。

 

 

そもそも2016の彼女システムが結構気に入らないんですよね。なんというかめんどくさすぎる。パワマップが悪いんだけど。

 

・パワマップでイベントを進めていかないといけないんだけど、今回育成がかなりパワマップ偏重になってるのもあって彼女イベント踏んでいくと育てにくい。

・そもそもパワマップに組み込んであるので彼女イベントを踏むのすらランダム状態。

・場合によってはそれにランダムイベントを加えている。

・しかも純粋に彼女イベントが多過ぎる。

 

おかしないか?おかしすぎるでしょ。しかもこれに好感度上げ必要なんですよ。頭おかしなりません。なりました。

で、好感度上げなんだけど見に来てる練習で2しか上がらないんですよ。で、必要な好感度が160。まあ雀の涙ですわ。

イベント上手いことこなしたり、恋愛成就のお守りもらったりモテモテ取得イベント踏んだりすればいいんでしょうがそれでもちょっと…。

というかそこまでしないと取れない金特っておかしいのでは?

 

サクスペやってるとなんと単純なことかと思いますよ。

レベル上げないと苦しいところはありますが、ちゃんと彼女になってくれますからね。数回見に来てる練習するだけで。

それがこんな複雑な条件の下じゃないと出来ない。

 

完全に詰め将棋状態ですよ。イベント数多すぎて詰め将棋状態。

サクセスやってたと思ってたら詰め将棋やってましたわアハハハハ。

 

大谷がコレですし、狙ったことないのでわかりませんが佐奈もそれなりに難しそうですね。まあ彼女の場合は選手なので好感度が上がりやすいとは思いますが。

花子は完全に無理ですね。アレは普通プレイで出来る範疇じゃないでしょ。条件が苦しすぎる。鉄腕の条件見たときドン引きしましたよ。複雑すぎて忘れた。兎に角、日付の条件がかなりあったことは覚えている。

 

それに比べて瑠奈のやりやすさよ。

 

というか作成された選手の9割は瑠奈が彼女なんじゃないですかね。少なくとも独立は。いや、99%だな。間違いない。

だって彼女の場合は定期イベント中心でパワマップ踏まないといけないのは1回だけですからね。あの一回さえ踏めば余裕だし。というか彼女の特訓ありきで独立リーグ編が存在してるようなもんですし当然といえば当然なんですが。

 

格差が酷いよ…。

 

金特の格差酷いですよね。特に瑠奈・小石川と他のやつの条件があまりにも違いすぎる。だってこの二人は事故で取得するようなもんですからね。半分地雷ですよ。

サクセスを極めるつもりは毛頭ないんで、金特とかほとんど取得したこと無いんですけど、取得条件見て結構ドン引きすること多いですね。全部が全部そうならいいんですけどそうじゃないので。

サクスペやってると感覚がおかしくなるのか、特殊能力の上位互換程度の認識なんですよね。まあ実際そうなんですが、バント職人程度の認識。

それがこんなに複雑になっているとちょっとは言いたくなります。ちょっと難しすぎる。

そもそも選択肢とランダム要素だけなので腕が関係ないんですよね。なので取得するに必要なのは単に根気と知識なわけで。

根気が萎えたのでこんなの書いた。だっておかしいもの。高速ベースランもそうだけど。

 

出来れば威圧感くらいの難易度でお願いしたい。それか2014の金特くらい。

難しいのはいいんだけど、腕が全く関係していないのでそれなりに余裕は持たせて欲しい。取得のために余裕がなさすぎる。

…頼むよ。

 

とりあえず完全に萎えるまではリトライしようかと思いますが、なんだかんだリミットが再来週の19日(木)なのでそれまでに出来なかったらお蔵入りです。2018で作ることになると思います。

 

まあこのブログにベーブルースがないのは結構個人的にも不満なのでベーブルースに対する”情熱”が潰えるまでは粘ります。もう5回くらい投げそうになったけど。

*1:1341年のアレ