パワプロのことを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

対ピンチ判定表 Web版

f:id:halucrowd:20180419213756p:plain

 

はい。

 

 

パワプロ2018に向けて経験点の計算機を何とか作ろうとしていたら、対ピンチ判定表のウェブ版を作っていました。

なんでや・・・?

まあhtmlで作ろうとしたらJavaScriptの知識が必要で、一週間でその知識を盛り込んだ上でアホみたいな計算を出来るようになる必要が出てきて

無理!

ってなったので、「Excelから変換できねえかなぁ…」と思ったらこうなった。

 

うまいことExcelから変換できるソフトが見つかったので、その通りに。最高やね!

 

前から対ピンチ判定表がExcelのみ対応だったのは不満だったんですよね。

まあこの機に出来てよかったです。

・・・経験点のやつは出来たら公開しますね…。多分他のサイトがやるだろうけど。

 

 

 

対ピンチ判定表

これがそれです。「ここがそうですよ~」みたいな大きいリンク貼りたかったけど出なかった。まあしゃあないね。

 

【使い方の説明】※追記

左側のWHIPより下にある入力欄

「打者」「安打」「四球」「死球」「出塁率」「投球回」「失点」を入力

次に右にある入力と書いてある欄にその年の本塁打試合数を入力してください。

投球回が200 1/3となる場合は、そのように打ち込んでください。(スペースキーで空白を作れば認識されます。)

試合数は全て同じ場合は一つだけの入力でOKです。

 

スマホなどの場合はダブルタップをすれば入力できると思います。結構反応しにくいので注意を。

 

他、使用法がわからない場合はコメント欄にでも書いてください。

 

 

というわけで以上です。