パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【第1回】ペナントinオリックス 1年目【1~8試合目】

始まりました。

細かい設定とかはこちらに。

【第0回】ペナントinオリックス【開幕前】 - パワプロのことを書くブログ

 

とりあえず一戦目は通常試合でやりました。

試合途中の画像でも撮ろうかと思いましたが、忘れてたので撮ってないです。

 

え~と、一戦目の感想というか通常試合の感想よりも先にデータ見てもらおうかなと思います。

はい。こちらになります。

 

f:id:halucrowd:20171103222658j:plain

f:id:halucrowd:20171103222724j:plain

f:id:halucrowd:20171103222729j:plain

f:id:halucrowd:20171103222732j:plain

 

 

なんだこの打撃戦は。設定つよいにしたのにこれはあんまりだよ。

4回時点で「これはおかしい」となったので、球質を「あまり飛ばない」に変えたんですが、ほとんど焼け石に水ですね。 まあこの試合だけなのかもしれないですが。

 

 

あとスタミナの消費が激しすぎる。なんで先発が78球でへばるんだよ。

おかげで中継ぎの酷使がもう…ね。

 

f:id:halucrowd:20171103223125j:plain

 

一試合終わっただけでこれですよ。中継ぎを定期的に交代しないとまずいことになりそう。

とりあえず次回以降は球質は「あまり飛ばない」、球速は「はやい」でやってみます。

調整むずかしいなぁ…。

 

2戦目と3戦目の結果です。

f:id:halucrowd:20171104234235j:plain

f:id:halucrowd:20171104234239j:plain

 

3戦目はスキップなので、この画面です。結果をじっくり見れないのでスキップは今後しません。

西が完封してます。

 

楽天相手に2勝1敗といい感じの滑り出しですね。

 

次に西武戦。オーダーはこんな感じ。途中で撮ろうと思ったのでこんな画面に。

ロメロとT-岡田が絶不調だったので外しました。

そうすると面白くないので、今後は控えます。

 

f:id:halucrowd:20171104234407j:plain

マレーロがいない?COMに2軍に送られました(怒)

マニュアルプレイでAIが作動するのはやめてくれませんかね。その代わり外野守備が恐ろしく堅くなってます。守備範囲がもうすごいの。

 

で、結果はこれ。

f:id:halucrowd:20171104234414j:plain

f:id:halucrowd:20171104234423j:plain

 

まあ、ディクソンよく頑張ってくれました。

でも、6回途中でスタミナ切れはどうなんですか。

このあたりの調整をもう少しちゃんとしてほしいですね。

コンピューターに任せたらこれはひどい

 

吉田正の初回ホームランも気持ちよかったですね。写真とっときゃ良かった。

 

5戦目の結果。引き分けです。

f:id:halucrowd:20171104234750j:plain

 

4回6失点がひどいなぁ。でもよく持ち直しました。

2カード目は2試合だけでした。なんでだろ。

 

6試合目のオーダーはこんな感じです。またT-岡田は絶不調だったのでベンチ入りです。外野守備がガッチガチですね。最高です。

f:id:halucrowd:20171104234903j:plain

 

で、結果。

f:id:halucrowd:20171104234917j:plain

 

それまで不調(2割切ってた)だった武田の活躍(5打数4安打)もあり、快勝。

山岡も7回無失点の好投でした。やっとQSまで漕ぎ着けられました。

登板感覚が短い? 例によって山崎福が絶不調なので… 以後避けます。

 

以下7,8戦目の結果です。

が、なぜか7戦目の結果を撮りわすれてたので、結果だけ。

7戦目:オ 7-4 日

 

8戦目

f:id:halucrowd:20171105000243j:plain

 

なんとか勝ちましたね。

 

まさかの単独一位。オートなんですがね。流石に守備が堅いからか?

なにもいじってなくてこれはびっくりです。采配くらいですよ。

ちょっと意味がわかんないのが最弱で有名なロッテが2位なのと、アプデ当時首位争いをしていた楽天とホークスがBクラスってことですね。

 

で、現在の打者・投手成績がこちら。

f:id:halucrowd:20171105000544j:plain

f:id:halucrowd:20171105000551j:plain

 

最初なのでブレがかなりありますね。

T-岡田がまだHRなしなのが気になりますが、どうにかなるでしょう。

金子千尋も心配ですがね…。まあシーズン始まったばっかなので。

というかCOMなんでこの成績のマレーロを2軍に落としたんだ…。

 

 

今後の進行ですが、この形式にすると編集が面倒なのでやり方変えます。

ゴチャゴチャしてて見にくいですし。

試合結果(文字のみ)と最後の投手・打者成績でやろうかなと思います。

 

では。