パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【第4回】ペナントinオリックス 1年目【25~33試合目】

まあね。こうなるってわかってたよ。

 

とりあえず結果から。

25試合目:楽天 ー4 オリックス (アウェイ)

26試合目:楽天 -4 オリックス (アウェイ)

27試合目:楽天 -1 オリックス (アウェイ)

28試合目:オリックス 0- 日ハム (ホーム)

29試合目:オリックス -6 日ハム (ホーム)

30試合目:オリックス 7- 日ハム (ホーム)

31試合目:ソフトバンク -0 オリックス (ホーム)

32試合目:ソフトバンク 2- オリックス (ホーム)

33試合目:ソフトバンク -1 オリックス (ホーム)

 

2勝7敗(通算16勝16敗1分 .500) 4位

 

 

流石に岡田の穴は塞がらなかったですね。

打線が面白いくらいに沈黙してくれました。あと投手も結構崩壊。

31試合目とか絶好調バンデンハークに1安打完封ですからね。もう少しでノーヒットノーランですよ。

上手いこと投打がかみ合ってないですね。

打ったときには打たれて、抑えていたら打たない。悪循環でどうしたらいいのかわからない。

まあもう少し様子を見ましょう。ペナントレースは3/13しか終わってませんし。

 

とりあえず投手・打者成績

f:id:halucrowd:20171118023752j:plain

f:id:halucrowd:20171118023754j:plain

 

マレーロ復活!

 

結構ポコンポコン打ってくれました。最高ですね。

ただソロホームランがかなり多いので「ソローロ」とか言われてそう。

吉田正も大丈夫かなと思ってたんですが、打ってくれましたね。大砲打線って感じですばらしいです。

その代わり上位打線が多少低調気味。ビッグベースボールはいいんですが、出ないと点入らないよ…。

 

まあその、投手は先発ディクソンくらいしか安定して見れないですね。

あとここに載ってない西(3.35)くらい。かなり悪化してきてます。

まあディクソンは通常試合でやると全然スタミナ持たないんですけどねHAHAHA!

リリーフ陣は軒並み安定してますね。まあ先発陣がうまくいってない分ここで挽回できるのはうれしいところです。

 

あと金子千尋が結構酷い(5.06)ので、一旦二軍に降ろそうかと思ったんですが

代わりの選手がいない。(軒並みスタミナD以下or赤特ばっか)

 

いや、いるっちゃいるんですよ。

f:id:halucrowd:20171107235211j:plain

この子が。

 

で、マレーロが低調気味だったので「マレーロ抜いてボーン入れよっかなぁ」とか思ってた矢先にマレーロ復活ですよ。

ちょっと君らいい加減にしろよ…。

先発陣救済が急務なんですが救済しようにも出来ない。どうしたら良いんですかね。

どうしようもないので金子千尋復活に期待しましょう。

 

 

で、この結果を受けてのスタメンがこちら。

f:id:halucrowd:20171118024819j:plain

 

ちょっと打率信仰主義みたいなところあるんで打率がいい選手を優先して採用しています。なので駿太は控えで。

あと、ここにいる宮﨑くんは最初だけしか打ってくれなかったので二軍に落としました。代わりに杉本くんを入れました。

f:id:halucrowd:20171118025103j:plain

この子です。

守備要員としてもある程度見れそうなのでいいでしょう。場合によってはスタメン入りも… それはないか?岡田もう少しで帰ってくるし。

期待です。

 

ではこんなところです。