パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

一ヶ月が過ぎたので雑感

一ヶ月過ぎたので雑感をば。

 

 

ただの独り言です。つーか日記。見たい人だけ続きでどうぞ

 

早いものでブログを始めてから一ヶ月ちょい経ちました。

11月終了時点でアクセス数は1871です。いや、来てもらえるのはうれしいですね。

 

正直な話、一月で200でもいけば御の字だと思ってたんですが結構な人が来るんですね。最近は一日100人超えるくらいですし。

これもKONAMIさんとプロ野球選手のおかげですね。(アクセスの20~30%は小鶴と大魔神

コメント少ないのでパワナンバーだけ見て帰っていく人が多数なんでしょうが。まあそれでも反響?が数に現れるのはうれしいものです。

公開選手の記事に雑感みたいなのつけてますが、読んでる人どれくらいいるのか…。

 

ただ不満というか、やった当初は「ペナントを中心にちょくちょく選手公開しよう」とか考えてたんですが、まあうまくいきませんわな。

むしろ現状ペナントそっちのけで選手公開しっぱなしな状況って言う。いつになったら出来るんですかね。(オリックスは打ち切りほぼ決まり)

まあ選手公開続けてアクセス数増やさないと話にならないしね。まずはそこからだよ。うん。

 

あと毎日更新って結構キツイものがあるんだなぁと実感。Youtuberの人とかやってるけど、動画でしょ?発狂しないのかな。こっちはちょっとした文章でも結構苦労してるのに。テレビ局に勤めてる人とかおかしい。どうかしてる。(褒め言葉)

 

ひとまず今後は選手公開ばっかになると思います。基本パワプロ以外の話をするつもりはないので(他のゲームの話とかしだしたら収集つかなくなりそうだし)

選手制作がある程度落ち着いてきたら動画制作のノウハウ勉強したりすると思います。2018が発売されるまでには動画作っときたい。(2018の発表すらされてないけど)

多分、公開場所はYoutubeかニコニコ。作る動画的にニコニコの方が土壌があってそう。他に適したところがあればそこにも動画投稿すると思います。

 

だいたいこんな感じです。節目節目で気が向いたらやると思います。多分。