パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

パワプロの今まで出てきたチームのまとめとパワフェスに出るかの考察③

前回の続きです。

heroin.hatenablog.com

 

考察と言う名の感想と願望が入り混じったものです。見たい人は続きから

 

パワプロ2011

・パワフル高校:G

【キャラ】山道 生木 都中

パワフル高校は~(略) このあたりからパワターがあるので何かしらの方法で出てきてほしいですがね。でも無理でしょう。

・ときめき青春高校:S

【キャラ】青葉 小山 神宮寺 茶来 稲田 鬼力 三森右京 三森左京 西郷

すでに出演。パワターもあり、小山は絶対に出ることなどから登場はまず間違いない。

・お忍び高校:G

【キャラ】手裏 隠密 葉隠

キャラが偏りすぎ。外野三人は流石に…。あとパワターじゃないのがとても痛い。

大京近工業高校:G

【キャラ】力 増留

パワターが…。ここを追加するよりもすでに出演してる四神黄龍高校に人員を追加する方が優先。

・南港埠楽水産高校:G

【キャラ】手虎 潮

同上

・レインボーハイスクール:G

【キャラ】赤川 木登 黄田 緑川 青山 藍田 紫垣

同上

・得々農業高校:G

【キャラ】蛇色 家茶丸 羽和 内野 広角 首尾 礼座 流 阿部

同上

・四神黄龍高校:A

【キャラ】朱雀 玄武 白虎 青龍

すでに出演。朱雀以外はパワターがないので参戦は無理か?個人的にはキャラを一新してでも出してほしいところ。朱雀自体は色々出てはいるけど歴史が浅いことや一人は寂しいのでAに。

・戦国時代編:G

【キャラ】多すぎて書く気にならない。

2011からの出演が少なすぎること、ゼンザイがそれなりに人気なこと、パワターがすでにあることからありえるか。ただ人が多過ぎるからどう調整するのかがわからない。あと僕個人が2011やったことないのでどういう人員構成になってるのかも知らないから判別できない。

とか思ってたCにしてたけど、ここ出すなら戦国工業高校出したほうがいい。

・黒船軍:E

【キャラ】ペリー ヤーベン

ヤーベンは無理*1だが、ペリーだけでもやってくるとしたらどうだろうか。インパクトはあるし結構いいと思う。

 

パワプロ2012

・パワフル大学:G

【キャラ】香本 松倉 駒坂

パワフル系は~(略) 香本と松倉はドリル工業で出演すると思われるので駒坂一人のために人員割くのは無理でしょう。でも駒坂出てほしいなぁ…。

・満通万教育大学:G

【キャラ】早川あおい 野球マン1~3号

野球マンはあおい、みずき、聖の三人なのでまあ無理でしょう。ここに集結させる理由がない。

・駅前大学:G

【キャラ】中山田

バス停前高校のモロ被り。流石にない。

・モバイル通信大学:G

【キャラ】草子

パワターがない。これに尽きる。あと弱い。

・関明大学:D

【キャラ】中之島

2012からの出演が西強大学しかないこと*2から十分にありえるか。パワターがあるのも強い。

パワプロ2013

ここの高校はそれぞれ矢部くんの亜種が出てきますが、出演済みのキャラ以外は書きません。

・私立パワフル学園高校:F

【キャラ】猪狩守 木崎 佐久間

パワフル系は出にくいが、パワフル高校とは名前が別なことやパワターがあることからありえるか…? ただ猪狩は絶対出ない。断言する。

・激闘第一高校:A

【キャラ】友沢 蛇島 渋谷 鶴屋 大塔 少豪月

ヒーローズにてすでに出演。ただし鶴屋と少豪月のみ。友沢、蛇島は帝王実業での出演になると思うので無理でしょう。渋谷はこっちに移籍してください。大塔も出してください。

・駈杜高校:G

【キャラ】早川あおい 神童 有村

目玉である早川と神童が他チームでの参戦がほぼ確実なため無理か。有村は特別人気があるわけでもないので流石に一人のために出すのは…。 

・聖ジャスミン学園高校:S

【キャラ】太刀川 美藤 矢部田 小鷹 川星 大空 小山

すでに出演。珍しい女子チームで人気も高いことからまず確実に出てくるでしょう。ただ、矢部田と小山は別チームで参戦するのがほぼ確実。まあしょうがない。

・文武高校:A

【キャラ】神高 武秀英 鎌刈 古長

ヒーローズにてすでに出演。神高はアンドロメダでの出演だろうが、他に3人もいるので問題ないでしょう。場合によっては神高が移籍する可能性も…?

・戦国工業高校:C

【キャラ】ゼンザイ 信長 秀吉 家康 信玄 謙信 政宗

あえて名前で書く。キャラが立ちすぎていることやゼンザイの人気もあり、出す可能性は十分か。ただ、2013からの出演がかなり多いのでバランスを考えて出さない可能性も…?でも出してほしい。

・くろがね商業高校:S

【キャラ】パピヨン 銭形 宝塚 大餅

すでに出演。サクスペとの連動もあると考えられるのでまず出るでしょう。問題はパピヨンの扱いがどうなるのか。出来ればドラフ島連合(複数人)でお願いしたい。

・芸農大学附属高校:E

【キャラ】ブロンコ 涼風 紀乃 武野 城井

パワターは揃ってはいるし、ブロンコ・涼風が抜けるといっても三人も残っているものの、他の三人は特別人気なキャラでもないので無理か。ここよりも他に注力する気がする。あと2013の出てるところ多いし。

ラグナロク分校:S

【キャラ】火野 草野 水野 矢部門 鋼

すでに出演。キャラが濃すぎる上にそれなりの戦力なのでまあ出るでしょう。

・干支高校:G

【キャラ】兎羽 子島 猪瀬

流石に投手三人は…。それよりもシナリオで出た高校を出したほうがいい。

竜王高校:G

【キャラ】王嶋 飛田 角川 香田 歩川 銀山 金城 馬堀

パワターがないのは…ね?

・壱琉高校:G

【キャラ】大曲 直井 速水 小出 当間 打川 当山 飛山 守田 守屋

壱琉大学と被る。

・仏契大学附属高校:G

【キャラ】大豪月様 非道

大豪月様を出すのはやっぱり仏契大学でしょう。あえてこっちに出す理由がない。

・私立パワフル学園本校:F

【キャラ】戸井

願望でのF。無理だとは思っている。あと戸井を合法的に出す唯一の手段。

 

パワプロ2014

・パワフル学園大学:F

【キャラ】鶴屋 兎角 丸亀

パワフル系は~(略)だが、パワターがあるのが救い。鶴屋は流石に激闘第一での出演だと思われる。ただ兎角も丸亀もパワターがあるのにその後一切音沙汰ないのが…ね?

・壱琉大学:S

【キャラ】雷轟 暮羽 風薙

すでに出演。パワターもありアプリなどへの出演もしていることなどからそれなりの人気があるので切る理由がない。

・六面大学:A

【キャラ】辰猪 蝶野 六鹿

ヒーローズにてすでに出演。パワターもありアプリなども出演してるのでまず出るかと。

・スパルタ大学:E

【キャラ】軍導

それなりの強さ。キャラがそれなりに濃いこと、パワターがあることから出る可能性は多少なりともあるか。ただ噛ませ*3だったので難しいか。

・ゲノム大学:C

【キャラ】明神 夜神

キャラが濃いことや能力が特徴的なことから4回戦辺りに出てきそう。夜神は流石にパワターもないので無理か。ミオストレートの鬼畜さを僕は絶対に忘れない。

 

パワプロ2016

シナリオ別で似たようなチームが出てきますがそれらは統合して社会人チームのみ書きます。

・パワフルスポーツ:A

【キャラ】白名 浮島 純決

ヒーローズにてすでに出演。パワフル系は~の法則はないんですかね。まああえてリストラする理由もないので出演するでしょう。純決はどこで出るんでしょうかね。

・星英アスリート:A

【キャラ】雲海

ヒーローズにてすでに出演。リストラする理由もないので出るでしょう。多分3回戦くらいで。

・がっちりセキュリティー:G

【キャラ】田中山太郎

田中山はバス停前高校で出るでしょう。あえてこっちに移籍させる理由がない。

・アマゾネス:S

【キャラ】新島 佐奈 小石川 十六夜 番堂 純決

出演決定済み。番堂さんはやんき~ズでの出演と思われるのでいないでしょう。純決はこっちに移籍?

・ギガバイツ:A

【キャラ】出井田 義賀 寺井 女鹿 瀬田 菜野 喜呂 尾藤

ヒーローズにてすでに出演。ただし出井田以外はパワターどころか顔が毎度整形される*4ので出演は無理か。出してほしいですがね。

・ドリームバックス:A

【キャラ】灰谷 純決 木良国

ヒーローズにてすでに出演。「みわちゃんwith DB」のDBがドリームバックスの略の可能性あり。そうなると出演は3人で確定なのでみわちゃんの代わりに誰かが抜ける形に。可能性としては3シナリオで出演してる純決が一番可能性が高いか。

そうなると移籍先は人数が少ないパワフルスポーツになると思われる。

・イージス銀行:B

【キャラ】東

ヒーローズにてすでに出演。ただ東自体が特別キャラが濃いわけでもないからリストラしても問題なさそう。というか多分2016パワフェスのバスターズとかどすこい酒造的な位置になりそう。

 

 

その他&個人的にアリかもとか思ってるチーム*5

・OBチーム:S

すでに出演。誰が出るかは2018のOBに誰が出るかによって変わってくるでしょう。まあ王・長嶋あたりは確実だと思いますが。

・伝説OBチーム:E

OBチームとは被るものの、OBチームは存命中の選手しか出なかった記憶があるので故人や現役を退いてからかなり長い選手が出てきたりすると面白そうなのでぜひやってほしい。

・12球団現役選抜チーム(侍JAPAN):D

侍JAPANなどのチーム。上記のOBチームみたいで楽しそう。ぜひやってほしい。

・12球団からランダムで:F

そういうのもアリなんじゃないかな。お祭りだしね。やってほしい。

・サクセス12球団選抜チーム:E

【キャラ】多すぎて書くのがめんどくさい

プロ野球編(7,2010)の選手が誰一人として出てこないのはちょっと…。と思ったので。2010の選手なんかパワターがすでにあるのに一部除いて音沙汰ないですし。こういう形だったら出てこれるかなぁと。ただ数が多いので選抜しないといけないですが。やるとしたら2010の選手だけになるかなぁ…。

・オリジナル選手選抜チーム:F

OBチームのオリジナル選手版です。それなりに人数が揃ってきたら出てくる仕様で。まあ流石にないですかね。やってくれたら僕個人が楽しいだけで。だって金やんとかと戦いたいじゃん?あと榎本。

 

 

ひとまずこんなところです。すごい量ですね。

でもまだアプリとヒーローズがあるんですよね…。あと冥球塔。(完全に書き忘れてる)

と言ってもアプリはサクスペにあるもののうち版権絡んでない高校は全部(敵チーム除く)出るでしょうし、ヒーローズも色々書いてるものの多分そのまま続投でしょうから書くのもなぁ…って感じです。書きますけど。

書いてる内容はトップあたりにもあるように願望入ってます。あと思い入れの強いチームは判定が緩いです。

あと見ればわかるかと思いますが、だんだんと考察?が適当かつキツくなってます。Gばっか。まあ最初は温かい目で見てたのが冷めた目で見ると「流石にないだろ」ってなっちゃったんですよね。

 

次が最後になると思います。長いものをご視聴ありがとうございました。

*1:ワールド高校での出演だろう

*2:被りは除く

*3:最初でのラスボスだが、3シナリオで甲子園優勝すると後述のゲノムにボロ負けになるイベントが選択肢次第であった

*4:サクセスごとに顔が変わる

*5:いうなれば妄想