パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

パワプロ2018について④

パワプロ2018のパワフェスの情報が追加で開示されました。

と言っても、わかりきってた内容がほとんどだったので、どうこういうわけではないのですが。

www.konami.com

ここに情報が載ってます。見たい人はどうぞ。

 

感想がほとんどです。では続きから。

 

とりあえず追加でわかったことを箇条書きに。

・試合間イベントはある(「船内散策」になってる)

・前回と同様に決勝戦までは5回戦う。(最終戦がある可能性は大)

・六面大学が登場確定。

・アマゾネスに十六夜瑠奈が出てくる。

・六道聖は水着で登場する。

・レッドエンジェルスにバンガードが登場確定。

・須々木が登場確定→ついでに支良州水産高校も登場確定。

・キャラクターは200人以上(おそらくマネージャーキャラ含む)

・SG高校に氷上がマネージャーとして登場

 

以上。ルーレットとかはもうわかってたことなので省きました。

 

【感想】

ここが本番。

え~っと、ほとんどわかってる内容というか正直バンガードが出るくらいしか特別目新しい情報なかったですね。

システムは前回のものを踏襲するのはわかってましたし、ヒーローズのことから六面が出たり十六夜が出るのも想定範囲内というか出ないほうがダメなレベルだったので。

須々木が出るのも倉家が出てるから想定範囲内なんですよね。

「ここがパワフル!」に載ってる情報なんてこんなもんですよ。これは導入編みたいなもんですから。本番は「前夜祭」ですから。来月頭にOPと同時に開示されるのは目に見えてますから。つーかやってくれないと困る。

 

とりあえずいくつか言いたいことがあるんだけど、

十六夜がアマゾネスに出てること自体が結構不満というかなんというか、本編で出ろよ!となってしまう。なんであのクソみたいなスタミナのやつを先発にしてるんだよ。最終戦だけでもいいから戻ってこいよ。なんで客席にいるんだよ。そのスタミナ寄越せ!まあパワフェスに出ることは大歓迎です。パワプロ2016のシナリオを見直してどうぞ(無理)

 

次に六道聖の水着での参戦ですが、

これユニフォームにも出来ますよね?

いや、マジでパワターの水着とかどこに需要あるのかわからない(あるんだろうけど)から水着だけとかマジで勘弁なんですけど。正直ユニフォーム姿の方がかわいい。

露出すればいいってもんじゃないですよ。ましてやパワターで。

 

レッドエンジェルスにバンガード参戦ってことなので、コレ

2016で1人だったチームの追加キャラ期待していいですよね!?

これで河川敷ミラクルズが海野だけとかになってたらキレますよ。ホント。

追加可能なところはドンドン追加してどうぞ。

で、200人以上ってことは200人ほどで見積もるんですが、大体2016での登場が120人くらい(パワプロくんとか含む)なので80人ほど追加ですか。

ちなみにヒーローズでの参戦が167人(目算・マネージャーとパワプロくん除く)だったので、現状の追加キャラとか考えたら…。

あれ?もしかしてヒーローズからほとんど増えない?もしくはヒーローズから参戦のオリジナルチームは消される?そんなバカな。

ここは250人くらいにして欲しいところですね。本当に頼むよ。

 

あと、気がついたんですが、SG高校が一回戦・二回戦どっちにも出ています。どういうことかな?

前作でもそういうチームはありましたが、「恋々高校」「あかつき大附属」「帝王実業高校」の三つに限られてました。この三校は人気かつライバルキャラがいる*1のでわからないでもないんですが、SGがいるのは違うくないか?どっちにも出てくるチームもあるってことなのか。

それとも単純なミスなのか。正直こういうどうでもいいようなミスに関してはKONAMIさんを全くもって信用していないので、そっちの可能性が高い気がする。

まあ出演するチームが多いしね。どっちにも出てくるチームもいるのかもしれない。

 

最後に今更ながらに気がついたんですが、

SG高校の氷上ちゃんがマネージャーとして出演するじゃないですか!

木場妹も出演するっぽいし、サクスペ陣の彼女キャラは軒並み出てくるんですかね?倉家も出てくるみたいだし。ただマネージャーキャラが増えるのは嬉しいんですが、上述してるようにキャラクターが「200人以上」って書いてるのでどれくらいマネージャーが圧迫してるのかが不安。

選手だけで200人でも足りないからもっと増やしてどうぞ。

 

 

以上。感想でした!終わり!

 

 

他の情報はこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:あおいがライバルにふさわしいかは置いておく