パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【MLB・OB選手】ベーブ・ルース(外野手)※野手版【パワナンバー・パスワード】

成し遂げたぞォォォオオ!!

 

あのランダムイベント2回とかいうふざけた彼女イベントを乗り越え、2月3週までとかいうふざけた制限を乗り越え、ショッピングモールを大谷が占拠するから威圧感の本入手が出来ないとかいう理不尽も乗り越え

私は成し遂げ…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:halucrowd:20180409205059j:plain

 

あ、はい。

 

大谷翔平(という人間に似たナニカ)選手がMLBで二刀流をして「ベーブルース以来の」とか「ベーブルース超え」とかいう大記録を達成してたんで、まあ作ってみようかなぁと。

思ったら死ぬほど苦戦しました。頑張ったよ!

 

というわけで能力ですね。

f:id:halucrowd:20180407184045j:plain

f:id:halucrowd:20180407184047j:plain

 

ジョージ ハーマン ルース ジュニア

1914~1935年

ポジション:外野手 一塁手 (投手) 投打:左投左打

 

通算記録

2503試合 .342(8398打数2873安打)  506二塁打 136三塁打 714本塁打 2217打点 2174得点 123盗塁(.513) 

1330三振 2062四球 43死球 113犠打 2併殺※ 出塁率.474 長打率.690 OPS1.164

 

【キャリアハイ】1921年

152試合 .378(540打数204安打)  44二塁打 16三塁打 59本塁打 171打点 177得点 17盗塁(.567) 

81三振 145四球 4死球 4犠打 出塁率.512 長打率.846 OPS1.358

 

※併殺は記録されていない年があるためこれより多い。

 

みなさんご存知、「野球の神様ベーブ・ルースです。流石にこれを知らない野球ファンはいないでしょう。神ですよ神。いわゆるゴッド

それまでのスモールベースボール中心の野球をビッグベースボールに変換させた申し子。当時は「フライは1バウンドまでならアウト」とかいうルールで球場も今よりも広いのにも関わらず遠くに飛ばし柵越え本塁打を量産。それまでの野球の常識を覆し、一躍アメリカ一の人気競技に押し上げた神。

これだけ本塁打を量産したにも関わらず打率も4割に迫る勢いだったが、ついに4割に乗ることはなかった。

タイ・カッブから「本塁打を狙わなければ4割は超えるよ」という助言に対し、「僕は本塁打を打ちたいし、ファンもそれを望んでいるんだ」と返したのはあまりにも有名。有名か?

他にも入院中の子供に本塁打を約束して実際に打った話やルースに感激して両足麻痺の子供が立ったりした逸話も残されている(Wiki調べ)

 

とりあえずGODですよGOD。

 

査定について

キャリアハイとして上記してある1921年および60本塁打を打った1927年を中心に査定しました。

基礎能力

弾道に文句のある人はいないでしょう。問答無用で4

打率・パワーから考えるとSSにするのが妥当なのですが、個人的にSSをつけるのが嫌いなので(小鶴は別)、ASに。パワーは問答無用、ミートは例の如くC練さんのツール使ってそれっぽく仕上げました。

走力は守備や三塁打の関係からこの程度に収まりました。太っていたので多少緩慢だったとのことですが(特に盗塁成績にそれが出てる)、これ以上下げると三塁打がキツかったのでこのあたりで。当初はAにするつもりだった。

肩はこんなもんでしょう。補殺も多いし。その代わり送球はDにしてます。

守備はRFからなんとなく判断。捕球も同様に守備率から判断。

 

特殊能力

チャンスA:イメージ査定。打点王の記録も多いのでいいでしょう。

盗塁G:盗塁成績がかなり悪い。当時は損益分岐点とか考えてなかったと思うので仕方ないと思いますがそれでも…。

走塁A三塁打記録を出すために。当時は球場の広さからそういうのもあったのでしょうが、記録ではポジりたい。

アーチスト:つけない理由があるかい? いや、ホントコレのせいで恐ろしく苦労した。瑠奈特訓がなかったら死んでたよ。

広角打法ベーブルースは「外角低め」の打球が一番強い当たりが出るとのことだったのですが、2016にはアウトコースがないのでその補填。外角の球は流れやすいので。

固め打ち:打率から。アベレージヒッターをつけたくなかったのでその補填。

初球○:打率調整用。

三振:三振王を何度か記録しているため。またビッグベースボールの申し子としての箔みたいなもんです。打率上がるし。

サヨナラ男:知らん間についてた…。まあええやろ!(アカン)いや、走り直しがめんどくさいのでこれで…。

ローボールヒッター:上述の通り、外角低めが一番当たりがいいので。

威圧感:問答無用

 

以上です。

 

余談

おそらく今までで一番苦労しました。システム面…というか大谷美衣を走ったのが初めてというのが大きかったですね。難しすぎる。

瑠奈さんがぐう聖で特訓してくれたのが本当に救いだった。あれがなかったら全然届きませんでしたよ。助かった。

一度彼女にしたのは良かったんですが、威圧感の本入手が出来なくなってしまったのは本当に痛かったですね。ショッピングモール占拠はビックリした。そのせいで走り直しました。

オンスト含んで4回走りなおしたのは初めてなので一番難しかったんじゃないですかね。本当にキツかった。

小ミスもあったけど、なんだかんだ瑠奈特訓は最強ですね。本当に強い。

あとなんでサヨナラ男がついたんだろうか…。わからない。

 

パスワード

f:id:halucrowd:20180407191359j:plain

 

 

heroin.hatenablog.com