パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2018年4月の振り返り

恒例の振り返りです。

 

www.heroin-powerpro.com

 

前回はこっちですね。

単に振り返るだけだよ。

 

 

 

春季休業とはなんだ

 

命題ですね。命題。春季休業ってなんやろか。

ちなみにコレが出たときも僕の中では春季休業は続いています。…マジで。

春季休業をしたのは普通に更新とかがめんどくさくなって「あれ?最近更新ないけど大丈夫かな?」とみなさんが心配しないようにやりました。

 

というのは建前で

なんかある程度の日数続けていると「更新しないと」っていう強迫観念が襲うんですよね。それが精神的に圧迫してる感あったので「春季休業」という形を取ろうかなと。

 

まあ作りたい選手がバンバン出てきたので開店休業状態ならぬ休業営業状態*1になってしまった。しょうがないね!

 

今月は49の記事を書きました。

・・・おかしいな3月より増えてる。おかしい。「4月からは更新頻度が落ちる」って言ってたのに上がってるじゃないか…。

まあ2016の駆け込み乗車とパワプロ2018の情報記事を書きまくったのが原因ですね。一日5更新とかしてましたし。

 

アクセス数は今月は91641。全体では208792まで増えました。流石に今までのを覆すことは無理だったみたいです。

ただ一つ言っておくと、色々ありましてブログのURLが変わったことでアクセス数がかなり伸び悩んだのが原因ですね。アレさえなければかなりマシだったんだが仕方ない。

現状1日で6000~7000くらいアクセスがあります。パワプロ2018発売のおかげですね。

というか発売してから倍以上に増えた…。ビックリ仰天シリーズですよ。

 

動画については…あれで打ち切りになりそうです。全く意欲が湧かない。

ずっと前から進めているOBペナントですが、現状サクセスが全く持って作成不可能状態なので、無理ですね。まあ当分動画はなしの方向で。

 

というかずっとパワプロ2018に対する愚痴の記事ですよ。マジで嫌になる。

まだペナントは触れていないんですよね…。どうしようか…。

マイライフも触ろうとしてやめてしまった。そんなことよりパワフェスのキャラクターを集めたいです。

とりあえずパワフェスをある程度進めることを目標にやってます。ある程度って全員の顔データ集めることなんですが。出来るかな…?

 

 

以上です。さあパワフェスだ!

*1:休業という建前を置いておきながら普通に営業してること