パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】佐賀(一塁手)②【パワナンバー・画像ファイル】

www.heroin-powerpro.com

 

これの第二弾である。

 

佐賀という選手は3種類ほどあるんですよね。

一つは2018版、二つ目がクッソ強い鬼ヶ島分校版、そして三つ目がプロ版。

 

今回はプロ版です。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20180516004559j:plain

f:id:halucrowd:20180516004604j:plain

 

プロ版の佐賀です。これが初出版らしいです。パワプロ4だったっけな。

 

能力について

基本的にこちらを参照して作っています。持っているパワプロそんなにないのとあったとしても動かす機械がないのでこちらに頼ってます。

で、基本的に能力のローマ字に合わせています。

「何言ってんだ?」って話ですが、パワプロ4ではミート5でBです。(後の作品では7段階の場合は5はC判定)

なのでそちらに合わせました。

 

で特殊能力ですが、チャンス○ 代打の切り札で当時は超特殊能力なんてものはありませんでしたが、響きを大事にして代打の神様をつけました。響きは大事。

で、上述の佐賀についている送球Cもつけました。佐賀らしさを出したかった…。

 

以上です。

 

プロでは一塁手に転向。足をやったのかなんなのか…。外野手適正つけようかとも思いましたが、パワプロ4の佐賀の再現をしたかったのでやめた。

まあ悪くは無いですが微妙な能力ですね…。特殊能力が少ないのは痛い…。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180518031910p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 

www.heroin-powerpro.com