パワプロのことを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】阿久津 赤光(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

またまたサクセス選手です。

今回の選手は今までで一番作成がめんどくさい選手でした…。

 

f:id:halucrowd:20180614224713p:plain

ご尊顔

 

では能力

f:id:halucrowd:20180614230814j:plain

f:id:halucrowd:20180614230817j:plain

f:id:halucrowd:20180614230819j:plain

 

パワプロ99から登場している流星高校の阿久津赤光くんです。顔が似ていない?・・・む、無理でしょこれは。

能力を見てもらえればわかると思いますが、完全に走力ガン振りです。陸上選手にでもなったほうがいいと思う…。

僕は9の流星高校しか記憶にないのですが、足の速い選手ばっかだけど打撃能力がアレなので非常にカモだった記憶。能力を見てもらえればわかるかと思いますが、阿久津くんは完全にカモです。

そういう経緯もあったのかパワポタ3を最後に流星高校は登場していません。アプリか何かで復刻は…しないか。流石に走塁練習が出来る投手とか不要もいいところだ。

走力が非常に強いので代走としての起用がおススメ。それか野手にコンバートするか。幸運?にも守備はそれなりなので上手く育てればそれなりの選手になるかと思います…。

 

 

 

 

能力について

いつもは先発投手には回復Cをつけるのですが何故かつけてはいけない気がした、というより「こうなったら弱いままの方が魅力的では?」という思想から敢えて回復Dにしています。多分こっちの方が魅力的。

あと肩ですが、今作のパワフェスは投手の肩力が引き上げられたのでE45~49は物理的に無理です。許してね。

 

余談過ぎる話

え~っと。彼を作るに当たって非常に非常に苦労しました。

というのも、走力S90台まで持っていくのが非常に難しい。そもそもパワフェスでは敏捷を稼ぐ手段が非常にめんどくさく、二塁打三塁打・盗塁・犠打・犠飛etc.と方法はあるのですが、全然稼げない。

それに加えて上記の低い能力から持って6~7回。しかもボコボコに打たれて打撃・投球同時にできなくなるオマケつき。敏捷を稼ぐことを意識した結果、盗塁しようとして延々牽制され、牽制死&盗塁死。そして逆転&敗北。

下手だからと言われればそれまでですが、他のことに意識を巡らせながらゲームをやると非常に腕が落ちる。

まあ最終的に大豪月&社長のコストカットをすることで難を逃れましたけど。(それでもしんどかった)

みなさんも一度試して見てくださいよ。低能力投手走力Sチャレンジ。発狂物なので。

これに5,6時間は使いました…。

 

ちなみにこの選手のドラフト版は作成する気がありません。これ以上弱くするのが難しいので。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180614230905p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com