パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】山口 賢(投手)①【パワナンバー・画像ファイル】

 

またサクセス選手なんだ…。

本日は山口賢DAY。まずは高校ドラフト用から。

 

f:id:halucrowd:20180614232009j:plain

ご尊顔

 

では能力

f:id:halucrowd:20180614232314j:plain

f:id:halucrowd:20180614232318j:plain

f:id:halucrowd:20180614232326j:plain

 

 

パワプロ6より長らく登場しているキャラクター。鬼畜インド 

村田兆治を彷彿とさせるマサカリ投法から放たれる変化量7のフォーク。とカーブ。そしてそれなりに高いコントロールとスタミナから多くのプレイヤーを苦しめてきた存在。

帽子を被ると非常に表情が険しくなるらしく、メチャクチャ怖がられてる不憫な人。本人はそれなりにクールな感じ。ただ顔が怖い…。

帽子を取るとイケメンなのだがそれはまた後の話…。

 

 

 

能力について

 

基礎能力はそれなりに落としました。肩力は落とせなかったのでそのまま。むしろこっちの方がデフォルトよりも高いっていうね。

原作…というかサクセス中で「連投から肩を壊していた」という描写があったため、ケガしにくさFにしています。むしろデフォルトで最低でもEをつけるべきだと思うんですが。

その代わりに他の特殊能力はそのままにしています。多くないしこれでいいでしょう。

野手能力はもっと下げようかなと考えていましたが、こっちのほうが自分の中で収まりがついたのでこっちで。打撃の怖さも味わって欲しかった。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180614233143p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com