パワプロのことを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

画像ファイルが多分直ったよって話

タイトル通りです。

今まで確認されていた画像ファイルの不具合が直りました。…多分。

 

 

具体的には大谷翔平の画像ファイルイチローの画像ファイルです。今のところこれ以外では確認されなかったのでここが大丈夫ということは全部大丈夫だと思います…。多分。

なので上記二つの画像ファイルは再度ちゃんとしたものを置いたのでみなさん快く使ってもらえればいいなと思います。何か問題があれば再度コメントなどに書いてもらえれば…。

ちなみにVita版で読み込めない問題に関してはサッパリなのでKONAMI社に各自問い合わせてください…。

 

 

ここから怒りの書き込み

 

 

f:id:halucrowd:20180725214325j:plain

 

サイレントで修正されていたのでそれ自体はいいというかまあ修正されていたのはいいんですが

アナウンスくらいやってくれ。

って話です。マジで不愉快。

 

というかKONAMI社は画像ファイルに対してやる気全くこれっぽっちも欠片も一ミリもないでしょう。

そもそも「画像ファイル」って名前からして完全にやる気がないよね。少しでもやる気があったら「パワ画像」とかいうなんかダサいけど小じゃれた名前にしますもの。パワナンバーみたいにさ。

パワナンバーを「選手番号」とかパワポイントを「ポイント」とかいう名前にするようなもんですよ「画像ファイル」なんて名前にするのは。マジでやる気を感じられないんですよ。感じるか?

そもそも公式から「画像ファイルはこうやって使うんですよ~」ってアナウンスが見当たらないのがおかしい。というかこんなブログがいちいち紹介しないと使えないのがおかしい。公式よりもこんな場末のブログの方が情報を公開してる状態は異常ですよ、ハッキリ言って。

というより最初「よっしゃ!画像ファイル使ったるで!」と思って喜び勇んで使おうとしたら「PAWAPURO」のフォルダ作ってないからな~んも表示されなかったので「あ~、バグの一種か。まあ待つか。さっさとしてくれ~」って思ってたんだけどバグでもなんでもなく、ただ「アナウンスしてないだけ」っていう。発売してから3ヶ月経ってQ&Aに載ってないのでもうお察しですね。やる気がない。確実に。

 

僕はこの画像ファイルというシステムを心底素晴らしいシステムだと思っているのでしっかりとKONAMI社側でサポートしてほしいんですが、これは…。

 

アナウンスをしよう。画像ファイルに限らずに。

発売当初にバグとかで色々問題紛糾したけど、FF15みたいに「今後こうするつもりやで~」って言うのを出して欲しい。
あのゲームも結構色々あったんだけどこの部分に関してはマジで最高に有能だった。まあ他の部分でバックリ心折れたから僕はFF15アンチななですが、スタッフの対応は素晴らしかったと思う。

前からずっと書いてるし、KONAMI社に送ったんですけど聞き入れてもらえない…。もう一回送ったろうか。

頼みますよホンマ。

 

おわり!