パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2018年7月の振り返り

さ~て!振り返っていきますよ!

9回目!振り返りのコーナー!(ドンドン!パフパフ!)

 

 

まずは記事数の振り返りから!6月は66でしたね!

流石にね。これを超えるのはないでしょう。だって1日2記事以上だよ。無理無理無理の助ですよ。

では先月の記事数は…67。

 

67!? バカか!?

 

f:id:halucrowd:20180731053317j:plain

戦うはずだった現実とはどこに・・・?

 

ま、まあね。7月は6月より1日多いし6月よりかはギリギリ更新速度は遅い。*1だから大丈夫…。くだらないお知らせとかもチョコチョコあったし。実質30くらいですよ。多分…。というか選手数自体は15とかそんなんだと思う。被りを除いたら。

だから大丈夫ですね。間違いない。多分今月はかなり記事数多くなると思う。現実との闘いが終わって時間的余裕が生まれるから…。と思いきや制作環境を整えるために結構時間取られるのが目に見えているのでそこまで伸びない気もします。あと金特の経験点をまとめることもして、経験点計算機を変化球以外完璧にしたいので。まあ適当に頑張ります。

 

次にアクセス数ですね。これは順調に伸びて先月は134,746でした。

伸びた要因は二つあって、アップデート記事を超速で書いたのとその評価記事も超速で書いたこと。
まとめとかの人のコメントコピペして編集するサイトより早かった*2のは確かだと思うのでここは純粋に自分を褒めてあげたい。まとめサイトに”勝つ”ことが目標の一つなので。…まあ負けるんですが。

それと支配下登録選手の公開が結構大きかったですね。まあ超大手サイトの仮面町さんが恐ろしい速さで公開していったので、ギリギリ掻い潜った選手しかアクセス拾えなかったんですが。*3
マジであのサイトヤベーよ。査定速度もさることながら制作速度もヤバイ。

閑話休題

で、アクセス数が良かったのは巨人のメルセデスマルティネス、あと西武のマーティンですね。メルセデスはメチャクチャ活躍していますからね。僕も両打版つくろうかな…と思いきや作るなら多分他の選手作ります。デフォ猪狩とか。

 

今月の目標的なものは、まず2018の評価記事を書きます。栄冠以外のね。真面目に真面目なレブーを書きます。

あとリクエストが溜まってたりするので多少なりとも消化したいですね。とりあえず2012年内海は作ります。2010年の西岡は…作れたら作ります。情報が上手いこと取れないので作れそうにない。

次に2018年ドラフト選手を作れるように制作環境を整えましょうかね。投手はまだしも野手が全く出来ていない。投手も結構めんどくさい状況だから整えないといけないかもしれない。

それと前に書いたんですが2016での公開選手の作り直しですね。可能な限りやりたいと思ってる。出来る範囲で。とりあえず橘と猪狩に関しては継承選手をつくることからやらないといけないので結構かかると思います。

 

あとそもそも知らない人がいそうだけど、そろそろ本格的にOBペナントを動かしたい。けど、まだ作れていないのでちょっと考えないといけない。時間が取れると思うので何とか今月中に始められるようにはしたいですね。

 

でも今月はNintendo Switchが届いてスプラツーン2をやるので時間が削れそう…。オリックスも見にいきたいし…。てわけで多分計画通りに事は運びませんね。確実に。

 

現場からは以上です。

*1:7月は1日あたり約2.16記事、6月は2.2記事で若干ショボイ

*2:まとめが好きでない人間なのでこういう表現になる

*3:あまりにも速い公開だったので「はえーよ!」を言いまくってた。特に26日あたり。あと仮面町さんが比較的後に更新しそうな選手を推測して作ったりしてた