パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ドラフト・パワプロ2018】吉田 輝星(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

リクエスト案件です。これは早急にやるべきと判断。

 

www.heroin-powerpro.com

 

【追記】再作成しました。上のやつが最新版です。

 

f:id:halucrowd:20180818224320j:plain

ご尊顔

 

では能力

f:id:halucrowd:20180818224513j:plain

f:id:halucrowd:20180818224516j:plain

f:id:halucrowd:20180818224518j:plain


 

吉田 輝星

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:金足農業高校

 

金足農業高校のエース、吉田輝星くんです。

威力のあるストレートが持ち味だが、それ以上に正念場での勝負強さとフィールディングが光る投手。甲子園でもその勝負強さでピンチを切り抜けフィールディングで細かい野球を食い止めている。

今年の夏の甲子園では現時点までで4完投615球と恐ろしい球数を投げ続け勝ち進んでおり、今後の動向が注目される。今年はプロ志望届を出さずに大学に進学するという噂が流れているため、そのままプロという流れにはならないかもしれない。

 

査定について

基礎能力

球速は今年の甲子園で出した150km/hが最高なのでそれを採用。

コントロールは球が荒れているときが結構あるので低めに。

スタミナはCにするのが憚られたのでD59で対応。

 

変化球

 

スライダー、カーブ、スプリット、ツーシームカットボールなど見受けられたものの、よく見るスライダー・カーブ・スプリットを採用。

スライダーは縦に落ちるようなのでVスライダーに。カーブ、スプリットはそのように。

スライダーとカーブの記述が多かったためその二つを2にしてスプリットは1に。

 

特殊能力

 

対ピンチB:ピンチになるほど強いため。

ケガしにくさE:現状の球数が多過ぎるため。正直Fをつけたいくらいだったもののドラフト候補で大きなケガをした経歴もないのに赤特殊能力でつけるのは流石に失礼だと思った。

回復C:現状の投げ方から。

奪三振:ドラフト候補につけるには強すぎる能力だが、「ギアの入り方が凄い」というのを再現するために敢えてつけた。二桁奪三振を続けているということも大きい。

牽制○:牽制がいいようなので。

高速チャージ:バント処理の上手さから。正直プロでもあまり見かけないレベルでは?

 

 

 

 

くだらない査定の話

ここからは本当にくだらない話です。

え~っと、当初はノビCにしていたもののDに変更しました。まあ単純に「これは強すぎるのでは?」と日和ったことが大きいです。(青特4つで内2つが結構強力)

ストレートが武器なのにノビCにするのはアレだったんですが、やっちゃいました。

ケガしにくさFにしたかったのですが、上述の理由でやっちゃだめだろってなった結果、如何に上手いこと下げてドラフト候補っぽくするかを色々考えた結果ノビDという帰結に至りました。現状でも「これはいいのか?」と迷ってる。

個人的に「気にいらねえ!」ってなったらノビC版にします。そのときは再度アナウンスするのでそのときはよろしく!

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180818230625p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com