パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2018年8月の振り返り

第10回!振り返りのコーナーだよ!

もう10回も振り返っているのか…(しみじみ)

 

 

いつも通り記事数から!

え~っと、8月の記事数は72です。大体1日に2.3記事ほど更新していたことになります。暇にもほどがある。*1まあ半分くらいはドラフト用で作った選手でカサ増し記事なんですが。

選手記事以外は10くらいでその内いくつかがしょーもない啓蒙活動とかの記事なんでそんなに書いてませんね。選手数(ドラフトなどの被りを除く)は38ですね。大体1日に1.22選手ほど作っている計算になる。・・・やっぱりちょっと多いな。

まあサクセス選手に関しては査定しなくていい(ドラフト用には特殊能力とかで迷うが)のでそこまで負担ではない。黎明期の選手に関してはデータがないので選手の特徴を捏造*2したりしないといけないので大変ですが。まあ一番大変なのは1990年代以降の選手ですね。データ自体は存在していますが僕はそのデータを持っていないので。

 

次にアクセス数ですね。今月は夏休みエフェクトも加わり驚異の189,773でした。大体山口直哉くんと吉田輝星くんのおかげです。多分。歴代ベストナインは結構渾身の出来なんですが、やはりみなさん知らないので全然伸びないんですよね。まあ僕もあまり知らないんで毎回調べながら査定していたりする。

大体1日6000くらいで推移していましたが、夏休みエフェクトがなくなったので5000いくかいかないかくらいで推移していますね。まああまり落とさないようにしたい。

 

ちなみに先月の目標に「真面目なレブーを書く」というのがありましたが、完全に頓挫していますね。パワフェス編を書こうと思いながら1ヶ月過ぎてました。書きたい気持ちはあるけど更新速度を落としたくないというお気持ちがね…。

リクエストも「早急にやらねば」ってやつ以外は放置されているのでどうにかしたいところ。サクセス選手が結構充実しているのでサクセス選手のリクエスト多いんですよね。公開選手の作り直しは…まあ気が向いたらね。ちょっと苦しい。

 

OBペナントですが全く持って手がつけられていない。査定が忙しかったのでまあ…。許して。出来る限り早くに仕上げないと2019年度に間に合わないんですよね。早くしないと…大体構想自体は練りあがっているんだ…。素材を集めるのが大変だけど知ったことではない。未来の自分に任せよう。

 

あと更新ペースそろそろ落とします。色々と負担になってきたので。流石にこのペースなのが異常なのでもう少し身の丈にあったペースで行きたい。でも来月はドラフト会議が待ち構えているので色々と考えねばならない。がんばるぞー!

 

以上。

*1:正直1日2更新くらい続けてて"現実"との闘いもあって結構苦心していたりする

*2:記録やニュース記事などから「こういう選手だったのではないか」と想像することを言う。野球をまともにやったことがない人間が想像で作っていることは留意して欲しい。