パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ネタ選手・パワプロ2018】アヘアヘ単打マン(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】

www.heroin-powerpro.com

 

これの強化版(ある種劣化版)です。

Twitterアヘアヘ単打マンの話をしていたら「もっと強く作れるんじゃ…」という思想の元に作りました。

 

では能力

f:id:halucrowd:20180918145939j:plain

f:id:halucrowd:20180918145942j:plain

 

バットにボールを当てる技術に関しては球界一であり、類稀なる超絶強心臓を持った伝説の打者、アヘアヘ単打マンです。

球界トップクラスにチャンスに強く(勝負師)、左腕には滅法強く(左腕キラー)、ホームラン性の弾道に運ぶ類稀なる技術を有し(アーチスト)、初球にも滅法強く(一球入魂)、打者がいないときには自らチャンスを作り(切り込み隊長)、満塁時にはより真価を発揮し(恐怖の満塁男)、一打サヨナラのときは必ず打ち(伝説のサヨナラ男)、代打時にはその恐ろしさを発揮し(代打の神様)、逆境のときは球界に例を見ないほど燃え(火事場の馬鹿力)、ここで本塁打が出れば!という場面ではそれまでにないほどの長打力を発揮し(大番狂わせ)、流し方向にも強く打球を飛ばすことが出来(広角砲)、打てば打つほど波に乗り(メッタ打ち)、低めの球には滅法強く(低球必打)、相手がエース級でもまるで平凡な投手を相手にしているかのような打力を見せる(エースキラー漢の中の漢。最強の打者と言っていいだろう。

 

ただし子供並に非力で足も小学生レベルで送球は緩く在らぬ方向に飛び、打球に反応できず正面の球でも平然とトンネルをすることを除けば。

 

また、そんな調子であるのにも関わらず、「漢ならホームランを狙うのが当然だろ」とばかりに大振りであるためか三振数が非常に多く、「野球の花形は遊撃手」と言い放ち、他のポジションに就こうともしないのが非常に扱いづらく、未だドラフトに引っかからずにいる。

 

みんなの力でこの選手に華を咲かせてやってくれ!!

 

制作後の感想というか

とりあえずコンセプトは「前回のアヘアヘ単打マンの特殊能力を可能な限り超特殊能力にしよう」でした。また、今作ではダイジョーブ博士を失敗して大怪我をしないと基礎能力を1にはできないのでそのあたりは諦めました。物理的に無理。

で、覆水くんから威圧感のコツ入手のためには春の甲子園で優勝する必要があるのですが、攻略本の書き方が色々とアレだったので完全に読み間違えて威圧感入手にはなりませんでした。ごめんなさい。流石にやり直す時間と元気がないので無理です。

切り込み隊長、代打の神様、大番狂わせ、メッタ打ち、火事場の馬鹿力、エースキラーを持たせた継承選手を二人持ち込みました。

勝負師(一刀)、左キラー(九条)、アーチスト(覆水)、伝説のサヨナラ男(双三)、恐怖の満塁男(出井田)、低球必打(森監督)、一球入魂&広角砲(いちご)で入手しました。多分安打製造機と芸術的流し打ちを除く全ての打撃系の超特殊能力を取得しているはずです。あと青特の打撃系は極力全部集めました。いぶし銀はある種ミス。

「死ぬほど打つけど死ぬほど扱いにくい」がメインコンセプトなので是非出番プレイなどで使って悶え苦しんでください。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180918151454p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com