パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ドラフト選手・パワプロ2018】根尾 昴(投手)①【パワナンバー・画像ファイル】

ドラフト候補です。どうせ1位シリーズ。

 

f:id:halucrowd:20181014013616j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20181014184140j:plain

f:id:halucrowd:20181014184143j:plain

f:id:halucrowd:20181014184146j:plain

根尾 昴

ポジション:投手 遊撃手 外野手 投打:右投左打

経歴:大阪桐蔭高校

 

大阪桐蔭高校のスーパープレイヤー、根尾昴くんです。

強豪大阪桐蔭の5番を打つ遊撃手でありながら、エースの柿木くんと並び立って投手も務める逸材。

身体能力が非常に高く、小学5年生のときには100m走全国2位、小学6年生のときにはソフトボール投げ歴代1位の記録、そして全国中学スキー大会アルペン回転でも優勝を果たすなどその実力は野球に留まらない。

50m6秒0の俊足と遠投115mの肩、そして広角に飛ばすことができるバッティングと高い守備能力の持ち主で今季ドラフトでも同校の藤原と並び最重要視されている逸材。

 

査定について

投手基礎能力

球速は最高球速の150km/h。

コントロールは結構粗いのでF28

スタミナはそれなりに投げているのでこんなもんで。

 

変化球

縦のスライダー、カーブ、チェンジアップとあったがスライダーとカーブが重要そうなのでそちらを中心に採用。

総変化は4。Vスライダーが特筆されているので3に。カーブは1。

 

投手特殊能力

対ピンチC:チャンス・ピンチのときに強いらしい。

キレ○:スライダーのキレがいいらしいので。

シュート回転:シュート回転の球があるのがネックらしいので。

 

野手基礎能力

ミートはパワーなどの関係でE40に。

パワーは甲子園での本塁打やそもそもの長打力などを考慮した。

走力は50m走のタイムなどから。ほんの僅かに盛った。

肩力は遠投115mとのことから。

守備は非常に上手く感じたのでガン盛りした。なんやねんあの動き。走力との兼ね合いでC61に。

捕球についてはまだ粗さがあるかと思い多少低めに。

 

特殊能力

対左投手E:検証した結果左投手に弱かったが、壮行試合でそれなりに打っているようなので上方修正。

走塁C:ベースランニングがそこそこ上手く見えたので。

送球B:送球に安定感がある。守備職人の下位互換が存在しないのでその補填もある。

流し打ち:広角に打てることを表すために。流石に広角打法をつけるのは…。

チャンスメーカー:打席を検証していたらランナーなしでかなり打っていたので。

 

守備適正

あんだけ上手かったら二塁手三塁手で起用されてもおかしくないだろうということでそちらの適正もつけています。まあ遊撃手で起用しなかったらどこで起用するねんって話なんですが一応…ね。

 

www.heroin-powerpro.com

遊撃手版あります。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20181014184233p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com