パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト選手・パワプロ2018】根尾 昴(遊撃手)②【パワナンバー・画像ファイル】

今朝の続きです。需要があるかはわからないけどなんとなく作りたかった。

 

f:id:halucrowd:20181014021240j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20181014184403j:plain

f:id:halucrowd:20181014184406j:plain

根尾 昴

ポジション:投手 遊撃手 外野手 投打:右投左打

経歴:大阪桐蔭高校

 

大阪桐蔭高校のスーパープレイヤー、根尾昴くんです。

強豪大阪桐蔭の5番を打つ遊撃手でありながら、エースの柿木くんと並び立って投手も務める逸材。

身体能力が非常に高く、小学5年生のときには100m走全国2位、小学6年生のときにはソフトボール投げ歴代1位の記録、そして全国中学スキー大会アルペン回転でも優勝を果たすなどその実力は野球に留まらない。

50m6秒0の俊足と遠投115mの肩、そして広角に飛ばすことができるバッティングと高い守備能力の持ち主で今季ドラフトでも同校の藤原と並び最重要視されている逸材。

 

査定について

 

基礎能力

ミートはパワーなどの関係でE40に。

パワーは甲子園での本塁打やそもそもの長打力などを考慮した。

走力は50m走のタイムなどから。ほんの僅かに盛った。

肩力は遠投115mとのことから。

守備は非常に上手く感じたのでガン盛りした。なんやねんあの動き。走力との兼ね合いでC61に。

捕球についてはまだ粗さがあるかと思い多少低めに。

 

特殊能力

対左投手E:検証した結果左投手に弱かったが、壮行試合でそれなりに打っているようなので上方修正。

走塁C:ベースランニングがそこそこ上手く見えたので。

送球B:送球に安定感がある。守備職人の下位互換が存在しないのでその補填もある。

流し打ち:広角に打てることを表すために。流石に広角打法をつけるのは…。

チャンスメーカー:打席を検証していたらランナーなしでかなり打っていたので。

 

以上今朝の記事からのコピペ。

 

え~、根尾くん本人からは「遊撃手で行きたい」的なことを言っていたはずなのでこちらも作成しました。「今作から登録選手が可変だから意味ないじゃーん」と言われればそうなんですが、投手じゃなくて野手としての起用をしたい人用に作りました。

投手で控えにしておいたら使われる可能性ありますしね。そういうのを防ぎたい人用。能力についても全て同じなのでお好きなほうを使ってください。

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20181014184421p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com