パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト選手・パワプロ2018】小園 海斗(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】

ドラフト候補です。どうせ1位シリーズ。

 

f:id:halucrowd:20181014143301j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20181014184453j:plain

f:id:halucrowd:20181014184455j:plain

小園 海斗

ポジション:遊撃手 投打:右投左打

経歴:報徳学園高校

 

報徳学園高校の遊撃手、小園海斗くんです。

非常に守備範囲の広いことで知られており、三遊間深めを守って普通なら抜ける球を拾ってアウトにできるのが持ち味。

打撃面でも思い切り振り切り、広角に強い打球を打つことが出来る。50m5秒8、遠投110mと身体能力も高い逸材。

オリックス・バファローズが1位指名を狙っているとか狙っていないとか。

 

 

査定について

 

基礎能力

弾道はホームランがあまりないことから2に。*1

ミートはパワーなどの関係でE43に。

パワーは長打力を考慮してD51

走力は50m走のタイムなどから。守備範囲が広かったので多少盛ってはいる。

肩力は遠投110mとのことから。

守備は守備範囲の広さからこのあたりに。走力との兼ね合いもあるので多少抑えめにしてはいる。

捕球については結構粗さがある気がしたので低めに。

 

特殊能力

走塁B:足の速さが大きな持ち味なので。

送球E:非常に送球が不安定に見えた。というか不安定。Dにしたい気持ちもありましたが流石に粗すぎた。

アウトコースヒッター:広角に打てることを表すために。かなりスイングが鋭く、外野に飛ぶことも多いので打球が鋭くなるこちらの方が適していると判断。

内野安打○:足がね…。

 

守備適正

二塁手に回される可能性もあるかなと思って二塁手適正もつけています。あの送球だと三塁手に回ることはないかなと思って三塁手の適正は入れてません。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20181014184513p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:なんかホームランとかじゃなくて選手の特徴で見たいんですが、その能力がないのでこういう形になる。まあ打球の角度からもそこまでホームラン性ではないかなということもあります。