パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ネタ選手・パワプロ2018】井東 茶買(一塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

1周年企画!「柳崎 球」シリーズです。

今回は井東茶買。

 

では能力

f:id:halucrowd:20181108213442j:plain

f:id:halucrowd:20181108213445j:plain

井東 茶買(52)

ポジション:一塁手 投打:右投左打

 

井東 茶買(いとう さかえ)

 

打撃が長所の背番号52
守備が全く駄目で、簡単なフライやボテボテのゴロでもやってしまう
足も遅く一見駄目な男だが、打撃に関しては鬼神レベル
なので主に代打要員として活躍するが打率はほぼ9割という信じられない恐ろしさ
体が大きく性格も優しい。何気に勉強は県内トップクラスで頭もいい
また喧嘩は異常なほど強く、例えばボクサーの強さが10なら9くらいな程である
口癖は「こんな俺でも、やれるのか・・・?」血液型はB型、好きな食べ物はイカの塩辛

 

査定について

※真面目に査定しています。

基礎能力

弾道は問答無用で4

打撃能力についてはガン盛り打率9割は物理的に無理です。諦めてください。

一方で走力など他の部分に関しては思いっきり下げました。「簡単なフライやボテボテのゴロでもやってしまう」ので。

ただし肩に関してはFとかにするとなんか気持ち悪かったのでD52まで上げました。

 

 

特殊能力

チャンスA:代打で9割打てるということはここぞというときに打てると判断。

走塁F:打撃以外はダメダメなところを再現。

送球G:「やってしまう」ように。

アーチスト:鬼神要素。元々は入れる予定がなかったものの誰か一人にはアーチストを入れたかったので。

代打の神様:代打打率ほぼ9割

広角打法:鬼神要素。

初球○:大打者要素。

威圧感:鬼神要素。

エラー:「簡単なフライやボテボテのゴロでもやってしまう」ので。

併殺:大振りでひっかけてしまうことがあるかと思い。なくても良かった気もする。

 

その他

「一見駄目な男」という要素を満たせるようにパワターは多少凝りました。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20181104235809p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com