パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト選手・パワプロ2018】生田目 翼(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

ドラフト選手の公開です。

今回は生田目翼。

 

f:id:halucrowd:20181112021612j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20181113214227j:plain

f:id:halucrowd:20181113214227j:plain

f:id:halucrowd:20181113214229j:plain

生田目 翼

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:水戸工業高校→流通経済大学日本通運北海道日本ハムファイターズ

 

北海道日本ハムファイターズ3位指名の生田目翼選手です。読みは「なばため」

MAX155km/hの直球と縦のスライダーとフォークが持ち味。最近では元日本ハム武田久選手から伝授された緩いカーブで緩急も意識できる。全体的な仕上がりは十分か。

一方で球速の割りに奪三振率が非常に低く、大学時代は6.41、社会人でも短いイニングながら3.38。三振を取れないのは大きな不安要素か。

 

査定について

社会人1年目でケガをしていますが、その後「ケガをしないフォーム」を研究したらしいのでケガしにくさEにしようと思ったところをDにしています。

また「使える球種が少ない」という評価だったので先発適正を1ランク落とそうかとも思いましたが、先発希望とのことでもあったので最大適正にしました。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20181113214336p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com