パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】サンタ(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

クリスマスなのでサンタさんがやってきたよ!!!

つーわけで(なにがつーわけなのかわからんが)オリジナル選手の公開です。

 

f:id:halucrowd:20181224222444j:plain

イメージ図

では能力

f:id:halucrowd:20181224215953j:plain

 

f:id:halucrowd:20181224215955j:plain

新川 聖(にっかわ さとし)

ポジション:外野手 投打:右投右打

経歴:なし

 

※このページはフィクションです。登場する人物や団体名は全て架空のものであり、実際の人物や団体とは一切関係ありません。って世界クリスマス協会に脅されました… 

 

 

世界クリスマス協会日本支部サンタークロース部第24代部長であり、日本における「サンタさんのプレゼント」について全て管理している人物。

1年間かけて全国のパパやママたちから子どもたちの希望するクリスマスプレゼントを情報収集し、どういうわけかそれを全て揃えて全国の子どもたちに届ける業務をしている。一人で。

届け方は煙突や窓から入るという一般的に知られているものではなく、彼の場合はプレゼントを全力投球し、窓などの隙間を縫って子どもたちにプレゼントを届けている。無論、その投球は正確無比で全国の子どもたちに届けるという関係上、とてつもない肩力とコントロール、そして非常に素早い投球動作を有している。

これは裏の顔であり、実態は20代後半の無職。子どもたちの願いを叶えるために、そしてサンタという裏の顔を知られないために敢えて社会的ステータスを捨てている。一人でやっているので人生の大半をクリスマスのために費やしているつわもの。

ある日、公園でプレゼントを届けるための投球練習をしていたところプロ野球球団のスカウトに見つかったのが運の尽き。無職で人と接する機会が非常に少なかったため受け答えがしっかりと出来ず、スカウトの説得に流されるままにプロに入ってしまう。

最初は投手として見ていたものの変化球が投げれず、棒球であったことから外野手に転向。しかし、移動はトナカイに任せていたために脚力は脆弱で非常に足が遅く、ベースランニングも下手。そのことから守備範囲も広くはないものの素早く矢のような送球でカバーをする。

またサンタクロースの業務を続けるために仮病を使うことが多く、頻繁にケガを偽るなどしており、ファンからは「スペランカー」とも呼ばれている。

一方で年末にとてつもない力を発揮するから試合終盤にかけての集中力は凄まじく、ファンからも正念場での活躍ぶりから「数字以上の活躍をする選手」として名高い。

 

 

 

能力について

本当は投手として作成して外野手サブポジをつけてクリスマスっぽくしたかったんですが、色々と手間が多そうなのでやめました。あと上述のおおまかな設定を思いついたのでそこからズラすのが嫌だったのも大きいです。

クリスマスで頭が茹って作ったので穴だらけですが許してね!

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20181224222356p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com