パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【サクセス・パワプロ2018】大西=ハリソン=筋金(投手)④【パワナンバー・画像ファイル】

選手公開をしないと昨日宣告したばかりですが、緊急事態みたいなもんなのでこれはノーカンで。

今回は代理公開です。

 

f:id:halucrowd:20190102025722j:plain

ご尊顔(右の男)

では能力

f:id:halucrowd:20190102025843j:plain

 

f:id:halucrowd:20190102025846j:plain

f:id:halucrowd:20190102025850j:plain

※名前欄が「人気者つけんなや」となっていますが、能力はアンドロメダ大西に人気者が付与された状態となっています。製作者の魂の叫びということで抑えてください。

大西=ハリソン=筋金

パワプロ5(性格にはサクセスレジェンズ)~

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:安藤梅田学園高校&アンドロメダ学園高校→中日ドラゴンズ(育成)

 

甲子園にて立ちはだかった壁、アンドロメダ学園高校エースの大西=ハリソン=筋金です。

アプリ・サクスペの甲子園決勝にて立ちはだかる大幅に強化された大西=ハリソン=筋金、通称「アンドロメダ大西*1」です。強い(確信)

各変化球の変化量が1ずつ増加し、総変化は驚異の20。おそらくサクセス選手の中では最高。また、ゴーグルなし版から怪童重い球威圧感が追加。野手能力も大幅に強化され、4番を担える基礎能力に加えてパワーヒッターまで完備。インフレにより少し霞んでいた能力から、かつての強さを取り戻した。

 

代理公開について(必読)

今回はTwitter上で交流のあるひめりんさん*2の希望で代理公開となります。

ですので、ブログ管理者の制作ではないということをご了承ください。このレベルの選手を作ろうとしたら毎日更新とか無理です。

なお、能力についてですが人気者が付与されている点以外は全て*3デフォルト通りの制作です。再現が非常に難しい肩力も含めての再現となっています。

人気者について気にしないという方はどうぞダウンロードをお願いします。

また上述していますが名前欄が「人気者つけんなや」となっています。これはドラフト1位で入団すると人気者が付与されるという制作上非常に邪魔な仕様に対する魂の叫びなので「大変だったんだな」と思って名前を変更していただけると本人の苦労が報われると思いますので各自名前の変更をお願いします…。

 

なお、代理公開についてですが、サクセス選手はよっぽどの選手に関しては受け付けます。簡潔に言えば「制作するのが非常に困難な選手」のみです。それ以外の選手に関しては基本的に受け付けません。理由としては

①基本的にこのブログは管理者の選手のみの公開にしたいこと
②簡単な選手の場合は制作よりも記事制作の手間の方が高いため管理者の負担が高いこと
パワプロユーザー全員に公開された情報とは言え他人の成果物を扱うことによるリスクなどを背負いたくないため

ということが大きいです。今回は①に関してはそれを無視してでも公開すべき選手であったこと、②に関しては制作の労力が膨大すぎること、③は制作者のひめりんさんと一定の親交があり、本人の好意で公開してもいいという許可を貰ったためリスクが非常に低かったこと、とかなり特異な例なので基本的に「代理公開して欲しい」という希望に関してはメチャクチャ渋ると思います。

なお、実在選手の代理公開に関しては基本的に受け付けていません。自分でブログを立ち上げて公開してください。気付いたら勝手にリンク貼りますので。以上。

 

 

 

 

画像ファイル

 

今回は画像ファイルでの公開はしばらく見送ります。少ししたら公開すると思いますが、僕の「少し」は3ヶ月とかになるかもしれないのでパワナンバーでDLした方が早いです。 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:ゴーグルなし(昔)の大西と区別するため、このような呼称になっている

*2:現在は「ちんちん」と名乗っているが、流石にアレなので昔の呼び名?で通しています。

*3:ただし、2018のデフォルト大西に倣って回復C・送球Cをつけているがデフォルトとして扱っていいだろうということで無視する