パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

オリジナル球団作るぞー!って話

タイトル通りです。

senのパワプロ日記さんがオリジナル球団を作っていたので、「お!僕もいっちょやるかー!」って感じでやります。ちなみに62人の作成をする予定です。

 

選手一覧

f:id:halucrowd:20190101175002j:plain

f:id:halucrowd:20190101175004j:plain

はい。

一応選手の名前とポジション、年齢は全て決定しています。なお、能力に関してはその場で決めます。面倒なので。

62人という中途半端な数字にしているのは単純に各自他の選手を入れれるように、でも入れない場合でもそれなりに機能するようにというのにちょうどいい感じの数字がこのあたりかなと。まあ作ってないのでどうこう言ってもしょうがないんですが。

とりあえず62人作ります。んでお気に入りの選手だけ選手公開って形で公開します。ちなみに画像ファイルは62人分全員公開します。ドラフトのときと一緒ですね。

 

肝心のチーム名ですが、決まっていません。選手名とかに必死こいた(あまり必死ではない)ので、チーム名とか決めてませんでした。まあ適当に決めます。地域名になるかもしれないし、全然違うかもしれない。

 

ペナントに混ぜて楽しんでもらえればいいと思います。問題はFA年数が弄れないことなんですがそこは申し訳ないですが我慢してください。

 

ま、制作がいつまでかかるかわからないんだけど…さ。