パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

パワプロ2018 ☆計算ソフトVer.2.00

www.heroin-powerpro.com

 

みなさん!選手作ってますか?僕は最近作れていません!!!

で、前に紹介した☆計算ソフトのVer.2.00です。

 

ダウンロード場所

ux.getuploader.com

 

追加点および注意点

大きな追加点として投手の☆計算に対応しました。超特殊能力を除く全特殊能力および一部を除いた基礎能力も対応しています。その除かれた一部分は以下の通り。

・163km/h以降

・4球種以降

・3球種の総変化16以上

・オリジナル変化球

 

です。これ以外は対応できていると思います。(上述しているように超特殊能力は対応していない)

基本的に投手に関しては後半になるとベラボーに必要経験点が上がるので調べようにも調べることが非常に難しいケースが多いです。上述しているように球速と変化球がその最たる例で変化球に関しては正直無理に近いです。多分出来て3球種総変化21とかが関の山だと思います。球速は…165km/hくらいまでは頑張りたいですね。

計算というよりは一つ一つ手作業で確認していく作業に近いので4球種の選手から類推も出来ないですし。オリジナル変化球もランクごとに違うのか確認する必要があるのでまだやってません。

 

使い方ですが、南国リゾートで「野手の方が強い場合は○○取得」みたいなイベントで使えるかなと思います。確認していないのでわかんないですし、選手のレベルが高くなると無理ですが。

まあ一応の指針としてご活用してください。

 

次回はここの対応もしたいですが、そろそろ二刀流の計算についても見ていきたいですね。