パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2019年1月の振り返り

惰性の時間がやって参りました!

ちゅーわけで第15回の定例振り返りを始めます。

 

f:id:halucrowd:20190128040332j:plain

奴がいたらしいです。

 

 

まずはいつも通り先月の記事数振り返りから!

えー、先月は~…

70!

普通ですね。普通。

と言うのも、「ドラフト用」という嵩増し(と言ってもメインコンテンツなわけだが)とかぶっこ抜いて選手数で言えば26選手しか作ってないですし、OB選手にいたっては2選手のみですからね。まあこんなもんでしょう。というかしょーもない記事とか多過ぎる。

プロスピ2019の情報も全然出てこないのでそこらへんの記事もないですしね。そっちはそっちで不安なんですが…。

ええ感じにセーブできた気がしないでもないんですが、まあやりすぎ感はまだ否めない。もう少しセーブしていきたいですね。と言っても色々企画してることがあるのでセーブしたくても出来ないわけですが。

今月は日数も少ないのですが、まあここらでバッシリと力入れたりすると思うのでそれなりに増える気がします。多分ね…。

 

アクセス数ですが、先月は295,788でした。もう少しで30万の大台なんですが、流石に手厳しい。始めの方はそれなりにアクセス良かったんですが、後半からダレてきましたね、特に平日。まあみなさん忙しいんでしょう。休日は安定して1万の大台に乗るようになってきました。やったね!

ちなみに今月の29日で計上している数字として200万アクセスを達成しました。ありがとうございます。ちなみに100万アクセスまでが343日、それから200万までが114日で3倍以上の速さで数字をたたき出せています。まあアクセス数は加速していくので…。

今月はプロスピの情報が出てきてそれをまとめる形になると思うので、まあええ感じになるとは思います。が、日数が日数なので30万の大台は3月に持越しでしょうね。まあしゃーないですね。日平均10000の大台を目指したいですね。

 

今月はベストナインの作成やOBペナントの準備を本格的に始めていきたいですね。(後者は1年以上言い続けている)まあ昨日までで選考対象は絞られるのでまた選考記事を書いていきたいと思います。あと頑張って今月中に動画を一本出したいですね。第0話を。まあ素材集めから始めないといけないのですが…がんばります。

あと、12球団ですが成績の更新なりも含めてやっていきたいですね。メッセンジャー・阿部慎之介・岡島豪郎選手ら日本人登録なりポジションが大きく変わった選手の対応もある程度したいです。リリーフ転向などは対応するとキリがないのでやらないです。ご了承ください。(そもそも上記のやつは仕方なくやるだけで成績が完全に消え去るから渋々やるってのが本音だったりする)

また成績が消えるのが嫌な人もいると思う(僕も)のでペナントを始めてから各自入れるって形にしようかなと思います。ここはより多くの人が楽しんでもらうために「最初から入れておけ」という意見は無視します。ないと思うけど。

 

今月は一番日数が少ない月ですが、他の月に見劣りしないクオリチーを保ちたいとは思っています。時間があるのでまあ大丈夫…だと思いたい。とりあえず色々できるところからやっていきます。オリジナル球団も揃えていきたいですしね。

 

現場からは以上です。