パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2019年2月の振り返り

どうも、惰性まみれの振り返り記事です。

このブログの一応恒例行事です。第16回目。なんでここまでやっているのかわからないですが一応…ね。

 

まずはいつも通りの記事数確認から!!!

先月はぁ…?なんとぉ!

72記事!!!

 

……は?2月は28日でいつもより少ないんやぞ?なんでこんなに多いんですかぁ!?

ちなみに昨年の2月が36記事でちょうど倍ですね。アホなのではないだろうか。

先月はなんだかんだ1日で3選手更新とか結構あったし、OB選手と高コストの選手をアップすることが多かったりなのでいつもの記事数とは少し訳が違う…。なるほど。

え~、この記事の最後の方で「あ~、しんどい~」っていう愚痴を漏らそうと思ってたんですが、どう考えてもブログに注力しすぎなのが問題なので少し自重しようかなと思います。ほら、今年の目標の一つに「パワプロをやりすぎない」っていうのがあるから…。

記事の内容はほとんど選手公開記事になってるのがいただけないですね。というか偶には選手公開記事がない日を作ってもいいのではないかと思う。色々やりたいことがあるのでそっちに注力したいですし。今月は記事数を減らせるようにしたいですね。

 

で、続きまして~、アクセス数公開のお時間です。ただの自慢である。

先月のアクセス数はなんとぉ!258,408でした!!!

アクセス数の推移ですが、完全に伸び悩んでますね。若干減少気味である。まあ移籍関係も殆ど終わっててあとはシーズン始まってか始まる前に1つ2つある程度だと思うのでみなさん野球熱が冷めているところが大きいのかもしれないですね。

ここに関してはあまり気にはしてないです。下がっている理由は大体分かっているので。

多分今月もこの程度で推移するでしょう。可能なら30万の大台に乗りたいですが、プロスピが延期したことで燃料がSwitch版くらいしかなくなったのでそれがどうなるかってところですね。あと2019アプデくらいかとも思うんですが、2019アプデの中身は正直かなりショボくなることが予見される(プロスピにリソース割いてると思う)ので期待も難しいですね。

 

先月やりたかったOBペナントに関しては一切進んでいません。というのも選考をしたいんですが、その時間が取れない状態です。天才投手とか作るから…。

やりたいこととやらないといけないことが膨大すぎてもう何も手につかない状態です。とりあえず1日100時間くらい欲しい。とりあえずスマブラスプラトゥーンが非常に時間を吸い取っていく。あとゼルダも。

スマブラの話題を見たらスマブラを、スプラトゥーンの話題を見たらスプラトゥーンをやりたくなって1時間過ぎてるとかザラにあるのでまあその辺りを改善していくのが先決ですかね。

当ブログは季節ものに関しては結構手出しするんですが、明後日のひな祭りについては平常運行をします。単純に出す選手が…あ、いたわ。ということでひな祭りはひな祭りでやります。

 

今月はどうにかOBペナントに着手したいですね。時間もあまりないので。あと更新に関してはもう少し抑え気味にしたい。とりあえず1日1更新とかザラに続かせようと思うのでそのあたりはご了承願いたい。アクセス数が落ち込むかもしれませんがそれはしゃーねーのでまあええでしょう。それよりもやりたいことをしっかりやることが先決。

 

以上です。