パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2019年3月の振り返り

恒例行事の振り返りのお時間です。

17回目らしいです。

 

f:id:halucrowd:20190330015428j:plain

これはフリアエ。あまり検索にかけないほうがいいとされている。

 

まずは記事数の振り返りですね。毎度同じことの繰り返しですがやります。

先月の記事数は74記事!多い!1日1更新がザラとか嘘をつくな!

とはいえ、1更新が3日も(も?)あったので2月に比べれば進歩ですね。進歩と言うことにしましょう。

膨れ上がる大きな要因としてはブログの質の問題に関わってくるお話なのでどうしようもない。というのも、単純にサクセスキャラのドラフト用だけポンと置くの嫌なんですよ。ドラフト用の需要が少ないのはわかっているのでそれだけで1日終えるとブログの質が落ちそうなので。一応歴代サクセス選手を制作するということから一応作れる選手は全部作っているんですが「こんなん誰が使うんや」って選手もいる(とはいえ大体1ダウンロードはされている)のでまあそういう選手は他と抱き合わせでやりたい…となって結果的に記事数が増える。アホでは?

基本的にネオ維新志士の集いさんやWikipediaを参考にして書いているのでほとんど制作くらいしか労力かかってないですしね。まあええやろ。いやアカンわ。

まあ今月は後述の理由で嫌でも更新頻度下がると思うのでそれで…。

 

次にアクセス数ですが304,306でした。

1ヶ月30万アクセス達成できたよォ!!!!おめでとー!!!!

マジで今月の序盤は先月より悪くて「流石に無理なんじゃないか」と思ってたんですが、レジェンドであるイチロー選手が引退したことでアクセス数が爆増、さらにシーズン開幕の後押しもあってギリギリ到達しました。1日平均10000アクセスは無理でしたがまあいいでしょう。そこまで望んでも仕方がない。

とりあえず大きな節目は達成できました。本当に良かった。Switch版の記事もそれなりに稼いでくれました。KONAMIは早く2019アプデについて告知して…。

 

で、今月の予定ですがよくよく考えたら2019アプデが多分4月25日(木)に来るんですよ。これは公式発表ないんですがまず間違いないと思ってます。中身は多分年度データの差し替え+OBデータの差し替えくらいでしょう。あとは細々した修正くらいでしょう。それ以上あるとは思えない。修正すらあるか危ういのに。

で、そのアプデの1週間くらい前にLIVEパワプロが終わると思うのでそこからはパワナンバーつきの更新をしてもしょうがなくなります。更に言えばそこからアプデまでに作った選手はアプデ後でないとまともな更新が出来なくなります。

つまりどういうことか。アプデ終了1週間くらい前までデスマーチになります(白目)

多分ですが18日の午前10時あたりで2018年度のLIVEパワプロが終了するので17日までは普通に選手の更新があれば選手の更新を続けると思います。18日からは実質画像ファイルのみ*1もしくは何かしらの記事を書いて1日1更新になるかなと思います。

ないとは思いますが、万が一LIVEパワプロが終了した後に新外国人などの新加入選手が出てきた場合は画像ファイルでの公開になります。特急で更新するつもりなので画像ファイルの使い方は再度確認しておいてください。

ちなみにブログの休止まではパワプロ2016の2017年度アプデと同じ仕様で全てが動くと仮定して運営をするので、そこから大きく外れた場合は予告していた5月2日までの運営は変更になります。なのでご注意を。その場合は文句を垂れる記事を出すと思います。それで一日稼げるから…。

基本的に新作であるSwitch版パワプロプロスピ2019の情報が入れば即座に記事にしていくのをメインに据えていこうかなとは思っています。現状情熱が燃えていないので速さは補償できないです。

 

歴代サクセス選手に関しては2010までどうにかやるつもりです。面倒なのでパワプロ14コーチ勢に関しては無視する可能性はあります。

歴代ベストナインについては今月できるかわからないので打ち止めもしくは次の蔭山和夫あたりで2018年度版パワプロ2018での更新は終了になると思います。活動再開までお待たせしますがよろしゅうお願いします。

 

あとこれは活動休止のときにもお話しすると思いますが活動再開後は現在使っているPSアカウントとは別のアカウントを使用すると思います。現在の段階で作成済み選手が1000人近くいて2019年度の運営に差し支えるためです。(最大1200人まで)みなさんには関係ないことですが変更後に気になる人がいるとアレなので一応言っておきます。

 

以上です。良い新年度をお過ごしください。

 

P.S.なんか今日でブログ日数(ブログを書いた日数)が500日になったみたいです。

*1:2016と同じ仕様ならパワナンバーはアプデ後に普通に2018年度版もダウンロード可能になるのでアプデまでは画像ファイルのみになるということ