パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】出口 智志(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

リカオンズが消滅しても

ファンの心にはいつまでも

リカオンズを生きつづけさせたいから 今日は

 

最高の試合をお見せしますっ!!

 

f:id:halucrowd:20190504060115j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20190506193248j:plain

f:id:halucrowd:20190506193252j:plain

出口 智志

ポジション:捕手 投打:右投右打

経歴:埼京彩珠リカオン

 

リカオンズの正捕手であり選手会長、出口智志です。

 

渡久地東亜の女房役を務める至極真っ当な常識人であり、渡久地の奇策に翻弄されつつもしっかりと指示に従う素直な人物。

キャッチャーとしては有能な人物であり、サインなしで手元で動く球を投げ込む渡久地の投球を序盤は5回に1度こぼしていたもののその数はしっかりと減らし、史上最速でありバットに掠りもしない倉井の165km/hの剛速球を初見で逸らさずにしっかりと受け止めるなどキャッチング能力は十分にあり、相手のサインをしっかりと頭に入れてリードも論理立てて行うなど頭脳面も申し分ない選手。

選手会長であることからリカオンズが解散の危機に陥った際は記者会見で矢面に立ち、日本一になった際も監督を差し置いて真ん中の席に座るなど存在感を放った。

 

査定について

基礎能力

打撃・走力に関しては捕手であることからそこそこ程度に。とは言えかなり強い気もするが。

肩がいい描写がなかったため肩に関しては控えめに。

どちらかと言うと守備がいい選手であるため守備能力は高めに見積もった。Aがないのはリカオンズであることから。

特殊能力

キャッチャーB:シーズン終了後を意識して作成したため。Aは流石にやりすぎと判断。

いぶし銀:そこまで高齢ではないが、老獪な風格があるため。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190504070042p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com