パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】吉田(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

"可能性が低いってことは つまりゼロじゃない"

 

こたえたんだ お前の この言葉

 

f:id:halucrowd:20190504075640j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20190509200743j:plain

f:id:halucrowd:20190509200745j:plain

f:id:halucrowd:20190509200748j:plain

吉田 勝 ※名前は勝手に決めました。

ポジション:遊撃手 外野手 投打:右投右打

経歴:埼京彩珠リカオン

 

リカオンズの遊撃手、吉田です。

大卒でドラフト1位の投手として入団。1年目では14試合に登板するものの勝ち星を挙げられずに二軍での生活を余儀なくされ、4年目で既に戦力外が視野に入るほどの状態であった。

それに漬け込んで次の登板相手であるバスターズの選手から八百長を持ちかけられ、戦力外を避けるために八百長を依頼。試合は完封勝利を果たすものの八百長を持ちかけた選手がその件で選手資格を剥奪。八百長関与の事実が露見しないようにオーナー彩川の指示でその後は野手転向してオーナーの犬として選手を続けることとなった。

渡久地の開幕初登板では彩川の指示でエラーを続発。渡久地に守備から出るように言われて守備をボイコットするなどしたものの、オーナーの指示で試合終盤に復帰。それまでのエラーを取り返すかのような働きを見せた。

最終回では危険球を投じた渡久地の代わりに数年ぶりにマウンドに復帰。かつての剛速球で相手のバットを折る投球で試合を締めた。

その後はリカオンズの選手をやめて渡米。マイナーリーグからやり直すことに決めたあとの消息は不明。

 

査定について

野手基礎能力

ミート・パワーはそこそこ程度の打力を持つように。

遊撃手であることから走力・肩力・守備は十分な数字にした。

野手特殊能力

チャンスF:精神面の弱さを考慮して。

エラー:わざととは言えエラーを続発していることや精神面の弱さを考慮。

投手能力

剛速球投手に相応しい能力を設定。投手転向してもいいかもしれないが、対ピンチF打たれ強さGというあまりに不安定な能力であるため起用するのはかなり厳しいようにした。ポテンシャルは確実にあるので投手転向させてみても面白いかもしれない。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190504081548p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com