パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】デニス ジョンソン(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

ファイヤー!!

 

f:id:halucrowd:20190524215110j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20190524215134j:plain

f:id:halucrowd:20190524215138j:plain

デニス ジョンソン

ポジション:外野手 投打:右投左打

経歴:大阪バガブーズ

 

大阪バガブーズの外国人選手、デニス・ジョンソンです。

バガブーズ対リカオンズの第一戦にて5回裏2死3塁で代走で登場。第一球目を投げる前に単独でホームスチールを敢行、見事成功させてそれが決勝点となった。

本来は短距離走者で100mを走っていたものの城丘監督の目に留まり野球選手に転向。100m走者の中では30m時点でトップを走っており、100m走では結果を出せなかったものの、塁間が30m弱の野球では世界最速であることから城丘監督の意向により入団。野球経験はないもののその足を生かしたプレーでセーフティバント・盗塁・広い守備範囲でリカオンズメンバーを大いに苦しめた。

その後のブルーマーズ戦ではホームスチール敢行時にクロスプレーで足を故障、前半戦が絶望的となりその後の出演はなし。

 

査定について

原作に沿えるように努力しました。打撃に関しては素人同然なのでGG。G1にしたりすると芸がないのと普通に面倒くさいので特殊能力で悪化させました。チャンスG対左投手G

走力に関しては問答無用でS100。これに異議を挟む余地はないでしょう。電光石火トリックスターで盗塁時のサポート、走塁Aで塁間をブンブン回れますし、ロケットスタートつけたのでセーフティバントもやりやすいでしょう。ついでにバント○もつけてます。

守備面はそこそこ程度だったはずなのでそんな感じにしています。ただしエラー要素はしっかりと残しました。

 

余談ですが、動画作成時にジョンソンがバットタイミングなのにセーフになったので本当にヤベー感じになってます。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190524221009p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com