パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】滑川 鋼(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

急に挟むオリジナル選手です。 

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20190902232433j:plain

f:id:halucrowd:20190902232437j:plain

f:id:halucrowd:20190902232440j:plain

滑川 鋼

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:骨川高校

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

 

高卒4年目の投手、滑川鋼です。

小学校時代から速球が光る投手として頭角を現し、中学時代には2年生からU-15の日本代表に選出されるなどの経歴の持ち主。その影には父、鉄郎さんの熱血的な指導があった。幼少期からキャッチボールで息子と交流を深めて小学校時代には夜遅くまでフォームの矯正やウェイトトレーニング、走りこみなどに付き添って「『無理』だと思う自分の殻を破れ」を信条に人並み外れた精神力と実力を身につけた。

高校時代には甲子園にも出場し、ドラフト2位でプロ入りを果たす。

プロ入り後はファームで成績を残すものの度重なる怪我に苦しみ、昨年も1軍で投げて防御率3.21。しかしシーズン途中で怪我をしてしまい2軍生活が続いた。オフの会見では「まずは規定イニングを投げたい」と意気込みを語った。

 

 

 

 

選手について

「折れない心と折れる骨」とかいうワードが頭にチラついたのでそれを作りました。高い実力を有しており、強いと思いますが怪我のしやすさと調整に時間がかかるという使いにくさがある選手。

「怪我しやすい選手ってどんなのかな~」とか思ってたんですが普通に出力が高い選手は怪我しやすいので球速の速い選手として作成しました。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190903004123p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com