パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】片倉 和人(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

またオリジナル選手です。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20190903000220j:plain

f:id:halucrowd:20190903000223j:plain

f:id:halucrowd:20190903000226j:plain

片倉 和人

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:骨川高校→諸川大学

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

大卒5年目の投手、片倉和人です。

 

頑丈な体が持ち味のサウスポー。球速は速くはないものの四隅を衝く制球力と左殺しとも称されるスライダーにタイミングをずらすチェンジアップ、緩いカーブを織り交ぜて打者を打ち取る軟投派。

「何連投でも頑張る」と頑丈さに自信があり、実際の試合でも5連投や回またぎ、緊急時のリリーフなどその頑丈さを発揮している。監督からは「片倉ならどれだけ投げても大丈夫」と太鼓判を押されるほど。

しかし精神面の脆さがあり、ピンチになると打たれたり打ち崩されると大量失点をしてしまうところもあるため首脳陣からの評価は低く起用はもっぱら敗戦処理や大きくリードしている場面が多い。ついたあだ名が「ガラスのハートのアイアンマン」。

6回から回またぎで3イニングを投げた試合で記者から「今の起用法に不満はありませんか!?」と問われた際、「じゃあ(自分以外に)誰が投げるって言うんですか!」と激昂した。

 

 

 

 

選手について

「じゃあ誰が投げるって言うんですか!」を言わせたいがために作りました。昨日の滑川と逆のコンセプトですが、滑川を作ったのでこれが作れました。前からこれを言わせる選手を作りたかったんですが能力的に強くなりすぎる感じがしたので不安定さで補いました。かなり不安定な選手だと思います。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190903003901p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com