パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】各務原 なでしこ(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

f:id:halucrowd:20190916182646j:plain

ご尊顔 

では能力

f:id:halucrowd:20190918015320j:plain

f:id:halucrowd:20190918015325j:plain

f:id:halucrowd:20190918015328j:plain

各務原 なでしこ

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:本栖高校

 

ゆるキャン△の主人公、各務原なでしこちゃんです。

静岡から山梨に引っ越した当日に富士山を見るために本栖湖まで数十キロを自転車で渡ったものの疲れて寝てしまったことでプチ遭難。ちょうどそこにキャンプをしにきていた志摩リンに助けてもらい、アウトドアに目覚めた少女。

健啖家で大食いかつ早食い。「うまそうに食う」こと定評が有り、作中では幸せそうな顔をしながら食事や間食を問わず多くの量を短時間で食べることもしばしば。同時に料理も積極的にしており、作中が秋~冬であることもあって鍋料理を作ることが多い。そしてその大半を自分で食す。かつてはその健啖家ぶりが災いして太っており、それを克服するために無理矢理ダイエットしたことで人並み外れた体力を身につけている。

また非常に人懐こい性格であり、積極的に人と関わって仲良くなれるタイプであるものの相手が独りの時間を好む場合には過度にアプローチしないなどそのあたりの機微にも聡い。

 

2019年9月5日に八月のシンデレラナインにて登場。野クル+2人の5人で本栖湖にキャンプに来ていたところハチナイ女子野球部と遭遇。キャッチボールやバーベキューで親交を深めた。

 

パワターは可愛く出来ないので一番似ている川星ほむらを使用しました。可愛くできる自信のある人は各自変えてください。

 

 

 

能力について

ハチナイにて実装された能力などを考慮しています。が、元々がキャンプ漫画からのキャラクターなので意識して弱く?作っています。

基礎能力

球速はSSRを最高レベルまで育てたときの127km/h。ゲーム中ではスキルなどが140km/hとか普通に超えますが野球経験者でもなければ女の子に140km/hとか投げさせるのは嫌だったのでこれで。なお日本人の女子プロ野球最速は森若菜の128km/h。

コントロールはスタミナと比較して低いことなどを考慮してこの数字に。

スタミナは作中でもかなりあるほうなのでそれっぽく。

変化球

ゲーム中でカーブのみ。総変化は4。

特殊能力

対ピンチF:才能「またやけどした」の効果を考慮して。(ランナーがいるときコントロール減少)

軽い球:スキル「荒れ球の秘奥義」よりあいてのパワー上昇感。

他、なでしこちゃんらしさが出るように特殊能力を調整しました。

 

ゆるキャン△とは

各務原なでしこがプチ遭難したところ、偶然ソロでキャンプをしていた志摩リンに助けてもらったことをきっかけにキャンプにハマっていく過程や野外活動サークルや志摩リンらとのグループキャンプ、志摩リンのソロキャンプ、彼女らの変化などを描いた作品。既刊8巻。

2018年1月にはTVアニメもしており、第1話はニコニコ動画にて視聴することが可能。2020年1月からには「へやキャン△」としてショートアニメの放送が予定されている。

www.nicovideo.jp

可能であればアニメ版を見て欲しい(原作も読んで欲しいが)。というのも非常に音楽がいいアニメであり、牧歌的で優しい音楽で劇中の演出を非常に高めてくれており、アニメを視聴することでしか味わえない面があるためである。

特に第1話で「キャンプ場のテーマ~本栖湖~」を味わえるのは非常に贅沢なので是非一度味わって欲しい。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190918020854p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com