パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】大垣 千明(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

f:id:halucrowd:20190918002405j:plain

ご尊顔 

では能力

f:id:halucrowd:20190919020454j:plain

f:id:halucrowd:20190919020456j:plain

大垣 千明

ポジション:遊撃手 三塁手 二塁手 投打:右投右打

経歴:本栖高校

 

ゆるキャン△の野外活動サークルの長、大垣千明ちゃんです。

本栖高校の1年生で野外活動サークルの長。非常に活発でありそのバイタリティで野外活動サークルを牽引している。非常に行動力があり、他のキャンパーがスキレットを使っているのを見て即座に購入、テスト前にも関わらずシーズニングやオイル塗りに興じるなどあまり考えなしに行動する面も。

一方でバイトの面接で緊張したりするなど小心者な面が少しある。

 

2019年9月5日に八月のシンデレラナインにて登場。野クル+2人の5人で本栖湖にキャンプに来ていたところハチナイ女子野球部と遭遇。バーベキューで進行を深めた後、焼きマシュマロを振舞った。 

 

パワターはそれっぽい新島より。

 

 

 

能力について

ハチナイにて実装された能力などを考慮しています。が、元々がキャンプ漫画からのキャラクターなので意識して弱く?作っています。

基礎能力

基本的にはハチナイでのSSRの数字を参考に配分。

巧打の選手として作成しました。なんかやらかし癖がある感じなので捕球は下げています。 

特殊能力

意外性:才能「伝家のほうとう?」より急に活躍するように。

チャンスメーカー:才能「切り込み隊長」より。どちらかというと名称優先。

エラー:やらかしそう…。

 

 

ゆるキャン△とは

各務原なでしこがプチ遭難したところ、偶然ソロでキャンプをしていた志摩リンに助けてもらったことをきっかけにキャンプにハマっていく過程や野外活動サークルや志摩リンらとのグループキャンプ、志摩リンのソロキャンプ、彼女らの変化などを描いた作品。既刊8巻。

2018年1月にはTVアニメもしており、第1話はニコニコ動画にて視聴することが可能。2020年1月からには「へやキャン△」としてショートアニメの放送が予定されている。

www.nicovideo.jp

可能であればアニメ版を見て欲しい(原作も読んで欲しいが)。というのも非常に音楽がいいアニメであり、牧歌的で優しい音楽で劇中の演出を非常に高めてくれており、アニメを視聴することでしか味わえない面があるためである。

特に第1話で「キャンプ場のテーマ~本栖湖~」を味わえるのは非常に贅沢なので是非一度味わって欲しい。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190919020546p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com